こんばんは!前田津也子です。
 
 
~不登校カウンセラーと心理学部に通う元不登校の娘が本音で話す座談会~
 
の申し込みを頂いたので娘と打ち合わせをしました音譜
 
 
 

 

 

不登校の娘が自分で動き出したきっかけは?
 
言いたい事が言い合えるようになったのはどうして?
 
 
あの時は気づかなかったことだけど・・・
 
 
今だから思う「あの時こうだった、こう思った」
 
 
娘が感じること
 
私が感じること
 
 
 
 
 
そんなことを本音で話しました
 
 
 
 
 
今は言いたい事を言い合える私達ですが・・・
 
 
 
 
娘が不登校になった時、私は本音を抑えて娘の気持ちを理解しようと必死だった
 
 
 
娘は本音を言わない私に苛立つ
 
 
娘「いい親ぶらないでよ!」
 
 
いい親って?
 
 
誰にとっていい親?⇒世間体
 
 
いい子?
 
 
 
誰にとっていい子?⇒大人にとって都合がいい子
 
 
 
 
娘の不登校は多くのことに気づくきっかけになりました
 
 
 
今不登校で悩んでいるお父さん・お母さん・お子さんが知らないから不安なことが
知る事で安心に変わることのお手伝いができればと思って座談会を開催しています