こんにちは!前田津也子です
 
 
3月3日(日)大宮会場で通信制高校・サポート校の進学相談会が開催されます
 
 
 
2月は中野会場・錦糸町会場で開催されました
 
3月は大宮会場・横浜会場で開催されます
 
 
NPO法人高校ネットワーク主催
 
不登校・引きこもり・発達障がい・起立性調節障がいなどで
 
今の学校に合わないと感じている子供たちの進学相談会です
 
 
 

 
 
今は学校に行かない選択をしていても
 
 
学校が嫌いなわけでも、勉強が嫌いなわけでもないかもしれません
 
 
ただ・・・今の環境が自分に合わないだけかも・・・
 
 
自分のやりたい事、興味ある事に出会ってないだけかも・・・
 
 
やりたくない勉強、行きたくない学校は・・・
 
確かに辛いショボーン
 
 
自分に合った学び方でゆっくり自分のやりたい事を探したり
 
 
やりたい事をやりながら学ぶ
 
自分の目的に合った学校探しをしてみませんか?
 
 
通信制高校・サポート校は学校によって特徴があります
 
当日は先生方と個別でゆっくり相談する事ができます
 
 
 
私の娘も通信制高校を卒業して今は大学生
 
 
中学三年生で不登校になりました
 
 
今思うと・・・・
 
 
学校が嫌いな訳でも、勉強が嫌いな訳でもなかったんだと思います
 
 
その学校も勉強も合わなかっただけ・・・
 
 
 
今はやりたい事に出会い大学で心理学の勉強をしています
 
 
 
私も当日、無料カウンセリングをさせて頂きます
詳細は下記サイトから

https://www.koukounet-tsushinsei.com/大宮会場/

 

 

ご気軽にお越しください