maechin3さんのブログ-090918_0220~01.jpg


昨日は去年、客演主演して見事
『池袋演劇祭優秀賞』
を受賞しました
-劇団ZAPPA-さんの稽古に顔を出しました。
来月10月1日から
新宿は
スペース107
にて、
その作品title
『花』
の再演を致します。
宜しければ皆様観に行ってあげて下さい。
今回は都合つかず出演できませんでしたが、非常に面白い作品ですので。

そして、その稽古後、その『花』で共演した仲間と船堀でチクッと飲んだ後、
いざ 鎌倉 ×
いざ 新宿 ◎
に向かうわけですが、西口に
『やまと』
という貧乏ドランカーにして、聖地メッカ的な存在の店がある。

そこに君臨するのが、写真で拝謁出来る
『わさび巻き』
である。

味を端的に言えば、
『辛い』『too much ツーン』『花をぶん殴られる』
なんですが、
美味いし、何より元気が出る!これ間違いなし!

一緒に行ったポップコーン君は昔、お寿司屋さんで働いていたのだが、そこにも『わさび巻き』師匠は横臥していたが、それは高級であり上品な一品であり、差し詰め『やまとわさび巻き』は、下品で下卑た食い物だが、
だから美味い!

ワサビの茎や葉の部分を刻んだものを巻いているのであろう、
だから美味い!

よって美味い!

皆、口に含むなり、今まで見せた事の無い顔をさらけ出し、悶絶するのだが、
飲み込み終わると
その涙目が乾かぬ内に、
新たなわさび巻きに手を伸ばす。

元気をくれる
わさび巻きは

食品界の玉手箱や~


や~


うん。