こんにちは(*´ `*)ノ

6/23(土)、小平加奈さんのワンマンライブ「小平加奈単独コンサート2018明日への道しるべ」と言う事で六本木クラップスに行って来ました。





加奈ちゃんがライブ中に言っていた「久しぶりに帰ってきたと言ってましたね。
私も同じく久しぶりの六本木クラップス、、、いや、お店の名前が変わる前に、加奈ちゃんを応援する為、来ていました。6年ぐらい前の話。
クラップスさんのお店の雰囲気は以前のお店と同じぐらいおしゃれな感じ。テーブルが並べられていたのでお食事しながらライブが聴けるような感じでした。
レストランバーと言うのでしょうか。。
この場所は音響が良くてライブを聞き始めた私にも感じる事ができる素敵なライブハウス。大好きな箱のひとつです。
今回、実際にライブが始まると加奈ちゃんの歌声、ピアノを始めとした楽器達の音に包まれていました。
とても満足だったし、来て良かったと思いました。


加奈ちゃんがこの場所でワンマンを開催してくれたお陰です。ありがとうございます!

さて、ライブです。
加奈ちゃんを応援し始めた頃、応援する事に力が入っていて、とにかく加奈ちゃんのライブに行きたい、行けるなら全部行きたいそんな感じで日々過ごしていました。
今回ワンマンでは「愛の和音」、「片道切符」、「ここにいること」を歌ってくれました。これらの曲は私が加奈ちゃんを応援するきっかけとなった曲。特に片道切符はこの曲を聴いた瞬間にこの曲が作る世界に引き込まれていました。それに加えて加奈ちゃんの歌唱力。一気にファンとなりました。片道切符は今でも大好きな曲です。
久しぶりにこの場所で片道切符を聴いた瞬間、当時を思い出しました。感動し過ぎて目は潤んでくるし、鳥肌も立ちました。痺れました!!
当時は2-3曲しか歌えず、でもそれでも大好きな加奈ちゃんの歌を聴きたいから、早く並んで最前列の席に座っていたのです。

加奈ちゃんがCD出されたり、ワンマンライブを始めた頃、私が聴きたいなぁと思う曲との少しずれが出て来た事、私自身色んなアーティストさんを知ることがあったことから、加奈ちゃんのライブに行く機会も少しずつ少なくなっていました。
でもね、加奈ちゃんの曲が嫌いになった訳では無いのです。

加奈ちゃんがママとなり、曲の雰囲気が変わって初めはどうかなと思っていたけど、好きな曲も少しずつ増えてきました。

たまに銀座街フリーライブに行くと結構聴き入っているし、今日のワンマンで歌った曲、好きな曲が何曲もありました。
今日歌ってくれた新曲を含めて、改めて加奈ちゃんの曲が好きだという事を確認する事が出来ました。





加奈ちゃんがこれまでとママとなって変わった事と言う話がありましたね。
私も当時と比べて変わってきています。
当時は加奈ちゃんが大好きだし、熱く応援したいと言う事から、行けるライブは出来る限り駆けつけて、応援していました。まあ、当時は月に複数本有ればいい所だったのでとりあえず行けてましたけどね。
今は加奈ちゃんの歌が聴きたいなぁと思う時、そして行ける時に行くようにしてます。
加奈ちゃんの歌を聴くという事は私の音楽大好きとなる原点に戻るという事。
何時でも帰って来れる場所が加奈ちゃんのライブなのです。私が音楽を好きになるきっかけを作ってくれたアーティスト達の中に小平加奈さんはいます。
加奈ちゃんはこれからも応援したいアーティストさん。私の中では加奈ちゃんは歌姫です。

今回の加奈ちゃんのワンマンライブ、加奈ちゃんを応援してきた事を振り返る事が出来ました。
そして、これからも加奈ちゃんを応援して行きます。
ライブに行く機会は少ないかも知れないけど、大好きな曲を聴きたいと感じた時、加奈ちゃんのライブに行きたいと思います。

素敵なライブありがとうございました!