3月17日ベストフレンド公認 | 【遊戯王】前髪が北国からお送りする放送局広報部

【遊戯王】前髪が北国からお送りする放送局広報部

北国は北海道函館から遊戯王について書いてくよ

使用デッキ:友達に借りたブルジョアデッキせいこくりゅー

1回戦 vs虫 ○○-
1戦目 相手センチホーネット初手からでこちらが動かないとビートしてくる
    センチ割るとダンセルグルフでランク5立たせられたのでトラゴさん登場
    手札貯めこんでバック剥がしきって一気に殴って勝ち
2戦目 コアドラにサンブレ当ててくれたのでマクロを置いといたらゆっくりやって勝ち
2回戦 vs暗黒界 ×○×
1戦目 初手レダメ剛健二枚づつとサイクで先行墓穴後攻マイクラで軽く詰み
    大嵐引くもどう考えてもスタロ神宣あったので試しに打ってみたらドヤスタロされてサレ
2戦目 さっさとフィールド制圧して勝ち
3戦目 ライフ相手残り3900だったのだがデバイスで自分と相手逆に計算してて相手3300と勘違い
    200残してしまいグラファに殺され負け

結果:2落ち
いやー遊戯王勝てないと思ったらほんと勝てないねーw
でも普段の遊戯と違って大会とかの方が楽しいですわ~
普段の遊戯は使いたいデッキ使っていかないと楽しくないね
勝てるデッキチョイスしてフリーで負けるとすんごい泣ける
大会だと相手も緊張感あるからミス減るし
逆にミスすると反省しやすい
まぁミスすること前提みたいだけどwww
ミスはしないようにしていますが負けるときはミスがあるとしか思えないし
勝ってもミスしてるかもしれないし
繰り返しちゃいかんのですよね
まぁ大会終わった後に暗黒界の方は話す人なので負け筋はアレしか無いよねと笑われてましたww
身内と今回のTPがしょっぱいからやる気にならなかったんだと言い訳してましたがすでに30マッチ稼げない感じになっちゃいました~
公認大会が倍になると言われたんですがまだ査定通ってなかったようで予定が狂ってしまいましたw
いずれCS等参加したいので前回のような成績は嫌なので修行します・・・
関東でチーム組みたい人たっくさんいるので組んでもらえるようなレベルにならなければ・・・
とりあえずブルジョアでっき自分でも組もうかな~とか思っちゃったりw
まぁ(デッキ作成資金をパチンコですらないように)ぼちぼちがんばりますw