本、読み終わりました。 | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日コーヒーと一緒に写真に写した本。ロケの移動と待ち時間を利用して読んでいたら、あっという間に読み終えてしまいました^_^



これです。



{D5784B02-6465-4585-8EAC-C735FDD7487A:01}


東日本大震災から5年目となるフクシマで立ち入り禁止の海に潜り続けるダイバーの話。

これだけだとどんな話だか分からないですよね😅 

でも、僕は電車内の広告でこの本のタイトル、装丁写真、そしてこの短いキャッチコピーを見た時に、『あ、読もう』と思ったんです。
今年で丸5年。震災直後に生まれた長男は5歳になります。忘れてはいけないと言う思いや、辛く悲しい想いをした、今もされている方々への祈り、そして自分がそういう方々へ何も出来ていない事や復興への力になれていない申し訳なさ、、そういういつも抱えている僕の色んなものが、この本に手を伸ばさせたんだと思います(ホントはもっと向き合って行動にうつさなきゃいけないんですけど、、、)。



僕は何事も人の好みがあると思うのでオススメという事はしない主義ですが、
僕自身はとても共感し、のめり込んだ作品でした。


もうすぐ3月11日。改めて東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りし、1日も早く被災した方々の悲しみが癒され、真の復興がなされる事を願います。


僕は、自分に出来る事を精一杯頑張ります。