1月12日(金)~21日(日)まで只今開催中★









ふるさと祭り東京2018









今年も『高崎パスタ大使』として

先週金、土曜日にお手伝いしてきたょキラキラ3


私の居る"開運たかさき食堂"の高崎ブース G-1~

『高崎華の親善大使』と一緒に

群馬県高崎市をPRきらきら!!









会いに来てくれた方

お声掛けてくれたり

お写真撮っていただいたり

差し入れなどなど

沢山沢山ありがとうございました(*´꒳`*)゚*.・きらきらハート









今年のふるさと祭り東京は

10周年で過去最大級の規模に拡大キラキラ2


全国の様々なご当地グルメやイベント(お祭り)が

東京ドームに集結キラキラ3









お手伝い1日目は平日だったので

(ヒマではなかったけどw)

抜け駆けしてこっそり食べ歩きしてきた(*´罒`*)









まずは

ご当地スイーツマルシェのブースへおんぷ


愛知県
『スウィートファクトリー・コモディーノ』S-5

この金箔にそそられてwwキラキラ

まぁなんと美しいッハート

こんなに金箔にかぶりついたの初めてw









さらに


こんなに大きなイチゴ初めて見たビックリマーク2

子どものコブシサイズはありそうなくらい

超特大イチゴ(´>∀<`)ハート

しかも中も真っ赤で糖度が高く甘くて

瑞々しくてめちゃくちゃ美味しかったはぁと









ってことで

ついつい大人買い~笑


爽やかな生クリームたっぷりな

名古屋盛り"でら"パフェたちきらきら!!

プリンもなめらかでうまうま~ハート


奥に写ってるドリンクは






   


去年も飲んで美味しくてリピートキラキラ2


福島県『自然栽培の薄井農園』A-44

100%生搾りりんごジュースハート

"さっぱり"と"甘い"の2種類飲み比べ

濃厚でこれもまたうまうま~Heart2










甘味で癒された後は








ご当地テレビ局ストリートのブースへキラキラ3


長崎『三井楽水産』五島鬼鯖棒鮨 D-4

贅沢な炙り鯖鮨キラキラ2

肉厚でプリプリキラキラ

噛めば噛むほどあぶらがジュワッと…(/ω\*)

生臭さも一切なく

これ食べたら他の鯖鮨食べれなくなっちゃうw










そして近くのお店で焼き串( *´︶`*)笑顔


牛タンはぁと焼きホタテはぁと砂肝はぁと蟹かまはぁと

炭火焼きだから香ばしくて

砂肝とか柔らかく歯ごたえもあって

全部美味しいハート









つづいては

大根のビジュアルにそそられ…(*´꒳`*)


山形県『後藤屋』A-38

見ての通りビックリマーク2

出汁醤油染み染みなやつ( *^艸^)

しょっぱすぎず出汁が効いててヤバうま~ハート










ってさっきから

お酒のおつまみ系なのばっかりだねw


ってことでほろ酔い気分を味わおうと

お酒のブースで『日本一美味しい甘酒だよ!』と

騙されたつもりで買ってみた甘酒・・・









ほ、本当に美味しかった・・・涙sweat*









お店の名前確認してなかったので

これはまた次回リピートしにいこうおんぷおんぷ

ちなみにノンアルだよww










そしてこれも去年のリピートはぁと


宮城県『マルショウ食品』A-36

あん肝たっぷり野菜どっさりな汁キラキラ2

超大きなお鍋で大量に煮込まれ作ってるから

旨みたっぷりな至福な1杯(*´∀`)










そして今回

ふるさと祭り東京10周年特別企画☆

"ご当地サブサンドフェア"のブースで


福岡県『oeut TAMACO サンド』E-4

のタマゴの中に更にタマゴを挟んだ

タマゴ好きにはたまらんタマゴサンドはぁと









やわやわすぎて


やさぁーしく持たないと崩れちゃう(*´ω`*)

中のタマゴがトロトロで

タマゴそのままの味が濃くてうまうまはぁと









まだまだ食べたけど

1記事で紹介しきれないので

次回につづく・・・(*´罒`*)









今週も20日(土)・21日(日)

たかさき食堂でお待ちしてますキラキラ


先着200名様に縁起だるまプレゼントきらきら









これが1番肝心ッビックリマーク2

高崎パスタも食べてねおんぷ


カーロ・シャンゴ・ボンジョルノ G-4

キングオブパスタ過去現在優勝店が出店はぁと  










とりあえず

何もかもが美味しい

日本最大の食グルメフェスあげあげ









そして食以外にもいろいろなイベントや

盆踊り・すずめ踊り・阿波踊り・白龍まつり
ねぶた祭り・エイサーまつり・よさこい祭り
さんさ踊り・しゃんしゃん祭・etc………

ご当地のお祭りの演舞も見れたり

踊ってる姿とか迫力満点で本当カッコイイ~ビックリマーク2









ぜひぜひ行ってみてねヽ(*´∀`)ノ

※G-4  B-21 E-4…の表記はパンフレットの案内を見ると
お店の場所がわかるよ☆

詳しくはコチラお食事