ふるさと祭り東京2018


先週の金曜日1日で食べ歩きしたものおんぷ
 
前回の記事で紹介しきれずつづきね(*´꒳`*)









1年に1度のイベントなので

計画通りいっぱい食べたい欲望が大爆発雷きらきら!!

300店舗以上あるから

あれもこれも目移りしちゃう(p q´^`)sweat*









そんなな中

私が目を引いたものをチョイスお食事


北海道『金獅子精肉店』B-2

牛握りの雲丹カニのせはぁと

山わさび昆布のタレに付けて食べるょ

低温で熱が通っているとはいえ

サシが程よく入った

口の中でとろける牛肉( *´︶`*)ハートうんまッ









北海道ブースはやはりめちゃ混みsweat*









歩くのもやっとの中、見つけたきらきら


北海道『北海道中標津しいたけ"想いの茸"』

しいたけの味がしっかりした

特大サイズのオバケしいたけのソテー(。•̀ᴗ-)و 

バター醤油とチーズが見事にマッチングキラキラ

ビールがうんまいやつあげはぁと









私お酒は呑まないんだけど

こうゆうお酒に合う食べものが大好きハート









途中のお口直し笑顔


岡山の桃を100%フルーツスムージーHeart2 F-13

ドロッと濃厚~ハート

桃の独特な繊維も感じながらも

とっても甘くてジューシーさくらんぼ









まだまだ食べますきらきら


山形『金兵衛』D-24

しかもこれは数量限定

山形牛のローストビーフ丼  ¥2,700

なんちゅう贅沢なお弁当キラキラ

下手したら3口で終わってしまうほどの

手の大きさくらいのお弁当ww









だけどお値段だけに

超絶美味しかったぁぁはぁと

上品なローストビーフ丼

歯がいらないくらいの柔らかいお肉に感動*ˊᵕˋ*









次は

店員さんのうまい言葉にのせられ買ってみたw


大分県『元祖中津からあげ もり山』C-15

外がサクサク

中は肉汁ジューシーな塩からあげ

会場ではたくさんのからあげの出店である中

当たりな美味しいからあげキラキラ

お店のネーミングにも親近感ww









つづいて

去年逃して念願スイーツきらきら!!


北海道『スイートオーケストラ』B-23

手の大きさを遥かに超える大きさビックリマーク2

中にはさつま芋クリームと

芋そのままが入ってて

なめらかでほくほくでクリーミー(*´ω`*)

3つの食感のマリアージュHeart2

これもまた食べたいおんぷ









同じお店で


おもっちーずハート









耳たぶ触感の柔らかおもちハート


優しく掴んでもこんなに形が崩れてしまう

食べたらチーズはぁと

すぐに口の中で溶けちゃうよ(∗•ω•∗)

このままでも美味しいけど

いろいろアレンジ料理にも使えそう笑顔









そしてこちらも去年売り切れで逃した


北海道『札幌やおきゅう』B-5

生メロンパフェハート

完璧なビジュアルなチョイス(*´罒`*)キラキラ

赤肉の生メロンふつうにうまうまぁ~はぁと









せっかくなのでこっちもおんぷ


生メロンソフトクリームあげあげ

食べやすいのはこっちだねww









これもビジュアルきらきら!!


熊本『もりなお』G-7

くまモンの人形焼(*´꒳`*)゚*.・♡

みてるだけで癒しハート

今回はチョコレートを食べたけど

あんこやカスタードなどいろいろキラキラ3









そいえば海鮮を全然食べてないなぁーと


神奈川県『箱根 自然薯の森 山薬』H-5

生しらすや漬けしらすもあったけど

選んだのは"生桜海老"

このちっちゃいカップで¥400もする

なかなか食べることができない

貴重で贅沢な生の桜海老はぁと









ふるさと祭り東京10周年記念企画

サブサンドブース


東京都『クロスロードベーカリー × 肉山』

あの肉マイスター田辺晋太郎プロデュースと

予約困難の『肉山』のコラボサンドキラキラ

ギュッと濃縮されたサガリステーキの肉の味と

旨辛なサルサソースが

小麦の味がしっかりしたバケットと上手に調和きらきら!!









ふるさと祭り限定サンドだから

ここでしか味わえない( *´︶`*)









・・・あらまっビックリマーク2









まだ記事に書ききれないww 

まだまだつづくょ・・・(´>∀<`)sweat*sweat*