1年に1度の楽しみおんぷ

夢の食べ放題へ行ってきたょ~(*´︶`*)ハート②


1月24日

皆さん何の日か知ってる?








1月24日は『牛肉記念日 』










明治5年1月24日


明治天皇が1200年間禁止されていた牛肉を


召し上がったことに由来でキラキラ3










それから牛肉が解禁されたと( ´∀`)σハート


そもそも、なぜ日本で1200年も


牛肉が禁止だったのかは謎だけど・・・?









そんな『牛肉記念日』の日は









あの高級すき焼きでも有名な


『人形町今半』さんが









1年に一度"食べ放題"を解禁ビックリマーク2



店舗によるけどステーキ食べ放題もあるょキラキラ3

 








通常人形町今半ではすき焼は


特上コース 8,100円

極上コース 10,800円


と言うお値段(約)









そんな今半さんのすき焼きが


この日だけは思う存分食べることができる


今半さんの太っ腹ぶり( *´︶`*)笑顔キラキラ2雷キラキラ










しかしビックリマーク2


あまりの人気すぎる企画なので


予約がとても困難・・・









11月に予約が開始されるのだけど


瞬殺で満席になっちゃうので


なかなか予約が取れない(·︿· `)









そんな中"予約取りのプロ"の友人が


なんとか予約を取ってくれました(๑°ㅁ°๑)キラキラ3


本当に凄いww


感謝感謝です( ; Д ; )









個室に通され


さっそくお肉がやってきたハート②










デデーンッ



今半さんのお肉といえばこの上等な肉質(*´ω`*)ハート

特選黒毛和牛A5ランクの霜降りお肉はぁと

サシも美しい~╰( º∀º )╯キラキラ








お肉の豪快な盛り付け皿が次々と現れ

お部屋中『きゃぁぁぁ~~~はぁと』と

叫び声が飛び交う( *^艸^)









今回の参戦メンバーは

10名だけど

そのうち3人は腹ぺこ大食いモンスタービックリマーク2ビックリマーク2


もえもえきゅんきゅんっ   もえあず

お腹が空いたらモンスター!
ロシアン佐藤ちん(*´꒳`*)゚*.・♡








この3人でタッグを組んで

いざ!ゴングが鳴る(´>∀<`)カーーーーン








最初のお肉1枚は中居さんが作ってくれて

あとは自分たちでおんぷ


濃いめの甘辛のすき焼きたれでグツグツ・・・









溶き卵に投入~

そして絡めるはぁと


今半さんの肉質が

上質だからできるこのレアな仕上がりキラキラ

(これは自己責任です。もっと焼きなさいw)









ご飯にのっけて


たれの味がしっかりめなので

めっちゃご飯と合う~(*´︶`*)はぁと









はぁ~~♡美味しい~( *^艸^)






制限時間90分なので

思う存分口の中へおんぷ








普通の胃袋の方々は30分ほどで箸が止まるとこ

この日のために胃袋仕上げてきたので

絶好調(//∇//)きらきら!!








普段ならばお肉1枚追加で¥1,300程なのだけど

食べ放題だからこんな贅沢な食べ方が・・・ハート


器の中はお肉の山盛りキラキラ2

生卵も何個も追加できるので

ひたすら美味しくすき焼きが楽しめるおんぷ








もちろんお野菜もお代わりキラキラ3


タレと割り下とかお肉から出たダシを

たっぷり染み込ませて

煮込むお野菜も極旨~(*´꒳`*)ハート









ご飯のお代わりはもはや"おひつ"で

運ばれてくる( º∀º )


中居さんもお店の方もこの部屋の人たちの

大食漢を把握してるので

たっぷり追加注文しても驚きもせず

ササッと持ってきてくれますハート②笑顔









モンスター3人も大満足はぁと


ひたすら手が止まることなく









大量のお肉たちがなくなってゆく・・・


きちんと数えてなかったけれど

7名+怪物で

お肉  70人前
お野菜  40人前
ご飯  20人前

ペロリッハート









〆には中居さんが

たっぷりダシが出た鍋で


トロトロふわふわな卵焼きを作ってくれて









ご飯にのっけてくれたハート


これがまためっちゃくちゃ美味しい(//∇//)








最後にはお口の中がさっぱりと


苺とジェラートもおんぷ








何もかも最初から最後まで

至れり尽くせりで

今半さんの懐の深さが本当に素晴らしいきらきら!!








1年に1度の楽しみで

むしろ生き甲斐になるほどの

今半さんの『牛肉記念日』イベントリボン

今年も参上できて堪能できて幸せすぎました








この食べ放題の日以外にも

今半さんで特上のすき焼きが食べれるよう

お仕事頑張りますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧








人形町今半さん

ごちそぉさまぁーはぁと