東京都赤坂見附









住宅地の中の隠れ家的なお店









最近では"フォトジェニック"と言える

盛り付けもゴージャスで芸術的で美しすぎて


惚れ込んで

定期的に通わせていだいてる

お気に入りのお店きらきら!!









割烹料理


さ行  さん
ーSakouー








器から盛り付けから

すべてが美しく


どこから、どのタイミングで写真を撮っても

美しい・・・(∗•ω•∗)









もちろんとっても美味しいハート②









しかも時期ごとにメニューが様変わりするので

何度行っても驚きと新鮮さが堪能できる


どうやって食べるの??

という仕掛けもわくわく(*^.^*)









さ行さんの魅力は

見た目と味だけではないのだキラキラ3


店主のさとうさんの腰の低すぎるほどの

丁寧な接客と解説とおもてなし精神が

とても心地よくて








食べる以外でも心を癒してくれる


お料理はもちろん

さとうさんのファンでお店を訪れる方も

多いことでしょう( *´︶`*)








『椿の花が綺麗に咲いてましたので
                               こちらを作りました・・・』


と(。•ᴗ•。)♡

本来ならば"美味しい魚や食材が手に入った"と

いうとこだけど

これがさ行さんの魅力なのだ(//∇//)









そして

お気づきかと思うけれど


お料理の種類が豊富なのど

何個料理が出てくるんだ??








食べきれない方に

わっぱの箱に詰めたカツレツの玉子とじ丼


お持ち帰りもできるけど

熱々で頂きたいとお腹いっぱいの人も

ついつい頬張ってしまうはぁと









さらにさらに上海蟹の餡掛けラーメンキラキラ


繊細で思わず目を閉じてしまう美味しさ( ˘ᵕ˘ )sweat*









まだまだ出てくる


熱々グツグツな

ホタテ丸ごとしんじょグラタン








なんとここで

サプライズ☆


鯖の味噌煮
バースデープレート・・・





なんとシュールな( *^艸^)sweat*sweat*









そして今回私のお隣様は


『ミスター味っ子』『将太の寿司』

のグルメマンガ家の寺沢大介先生で

先生もさ行さんの常連でありますキラキラ3







 

さて

『お腹いっぱーい』と皆さん大満足の後は








デザートハート


デザートだけでこんなに種類がキラキラ2

もちろんおひとり様プレートょ٩(ˊ•͈ω•͈ˋ)وハート②









中にはお持ち帰りできるものもあるので

お持ち帰りで袋に詰めてくれ









さらにさらにさらに


おにぎりや

じゃこの山椒ふりかけまで

手土産で持たせてくれ

土産袋はパンパンになるほど(´>∀<`)









こんなにハイクオリティな

素敵なお料理の数々と









食べきれないどのボリュームで

お酒抜きで(私お酒呑めないので)

お会計1人¥8,000代・・・









コスパーが激しすぎて

いつも心配になっちゃうほど( ᵅั ᴈ ᵅั;)

しかも赤坂で









おもてなしの素晴らしさが半端ないので

やはり予約困難店

いや、納得する(/ω\*)









お酒もさ行さん特選の日本酒なども

お好みやお料理に合う

美味しいものを出してくれるし








やはり店主のサトウさんの接客だ笑顔

東京にこんな良い人が居たんだと

感動を覚えるくらい衝撃的なおもてなしだ(*´罒`*)








さ行さん

ごちそぉさまぁーはぁと