久しぶりのブログになる

なんやかんや

有難いことに最近スケジュールパンパンで

この小さな脳みそが大混乱を起こしそうww




1ヶ月ちょい前にYouTubeも初めて

果たして今週の金曜日のアップまで

編集が間に合うのか゚(゚ノ∀`゚)゚

ヒヤヒヤしてるww




毎日動画アップしてる人とか本当に凄いし

掛け持ちはなかなか難しいなぁ

ってInstagramとTwitterは

更新できてたのだけど

なかなかブログまでに手が回らず

楽しみにしてくれている方に

本当に申し訳ない(/ω\)




今日はちょっと時間が空いたので

久しぶりに投稿おんぷ




この間ね

名古屋行ったとき

あっちこっち名古屋飯を食べ歩きまくって

やはりシメのデザートは欠かせなくて(*´罒`*)




名古屋駅に隣接してる

ジェイアール
      名古屋タカシマヤ店

のグルメの聖地

「デパ地下探索」してきた:*:・(*´ω`pq゛




360度見渡す限り

スイーツ・ドルチェ店が並び大興奮!

どこのお店のショーケースを見ても

どれも美味しそすぎて目移りしちゃう(><)




そんな中

悩みに悩んで買ったのがこの子たちはぁと


「shez Shibata   シェ・シバタ

エルタージュ     ¥594

天使の羽をイメージしたレアチーズと
柚と胡麻のケーキ





同じく


「shez Shibata」

エクレール・オ・
           プール・サレ    ¥454

シェ・シバタのスペシャリテ
キャラメルのエクレアに
AOCバターのせ







「Michel Belin  ミッシェルブラン

プロヴァンサル   ¥594
・りんごのグラサージュ
・ナッツとフルーツのはちみつムース
・ホワイトチョコレートとはちみつムース
・ピスキュイピスタージュ





同じく


「Michel Belin」

ラムレザン     ¥627

・グラサージュショコラ
・ムースショコラ
・ラム酒風味のブリュレ
・自家製ラムレーズン
・ピスキュイショコラ







「WITTAMER    ヴィタメール

ミロワールカシスムース
       チョコクリーム    ¥540

チョコレート専門店の
カシスとチョコレートムースは最強説ww







「REGNIE    レニエ

ペシェ・アンティエ    ¥594

桃の中をくり抜いた丸ごとケーキ
桃のジュレもがあふれそう






名古屋タカシマヤの

バイヤーさんの腕が良いのが凄く伝わってくる

名だたるお店のラインナップで

東京にも負けず劣らず素晴らしくて

感動した~~(*ˊ ˋ*)わかるかなぁーこの気持ちww




1つ1つ贅沢なお値段の

スイーツたちだったのでここまで(*´罒`*)

本当ならばショーケースの中を

「ここから~ここまで!!」って言いたいなぁはぁと




もっとお仕事がんばろう!とって

デパ地下食べ歩きは意欲を増してくれる

癒しでもあり原動力になるねぇー(*ˊ ˋ*)キラキラ




名古屋タカシマヤ店さん

ごちそぉさまぁーはぁと