どもー。



ブログ放ったらかしMax 山形の小動物さちですハムスター




最近はstand FMとnoteのほうに力入ってるかも(笑)

それでも見に来てくださってる皆さんに感謝キラキラ





では、リクエストありましたのでいってみましょ。






北村さん家の適当飯の適当すぎるレシピナイフとフォーク




鶏皮と蒟蒻の甘辛炒め鳥





材 料(食べきれそうな量)


鶏皮  3枚くらい

こんにゃく  2/3枚くらい

刻みネギ  適当


醤油  適量

砂糖的 適量

みりん 適量

酒   ちょっとだけ気持ちのぶん


 お酒なくても別にいい気もする 

 出たよ、いつもの適量の嵐ww 



作 り 方


①熱する前のフライパンに鶏皮を適当なサイズに切って放り込む→点火



②弱めの中火でじっくり鶏皮から脂が出てくるまで待つ。→フライパン全体に油がいくように。



③こんにゃくを3〜5cm角くらい?に切って、水気を切ってから②のフライパンへ放り込んで炒める。



④調味料をザザ〜っと目分量で入れて、少し煮詰まる感じまで炒める。



⑤刻みネギもフライパンへ放り込んでさっと混ぜて、出来上がり





お酒のアテにもいいかもね。


白いご飯と食べれば、ご飯がかなり進む。

七味をふれば、大人味。




といった感じですよー。





よかったら作ってみてくださいねクローバー