アコのヘルプの歴史⑤ | インジャンメンゴの樹の下で…。

インジャンメンゴの樹の下で…。

フィリピン、ネグロス島のバコロドに住むフィアンセとの徒然日誌です...。


フィリピン面白グッズ
 


†ROSARIO アクセサリー ショップ†



フィリピンへ花の宅急便


ランキングUPにご協力下さい♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村





次にLちゃんが目をつけたのが、トゥボ畑(さとうきび)のワーカー達です。ネグロス島のバコロドの産業はさとうきびの収穫が有名です。





Lちゃんのバハイの回りもトゥボ畑だらけです。その為によその地区からのワーカーが沢山います。そのワーカー達には決まった日程でオーナーからの給料が支給されています。





そのワーカー達が仕事終わりに一杯やれるドリンクショップをやったらどうか。と提案してみました。Lちゃんからも『いいかも知れないです!』と快諾を受け早速、今までのサリサリストアーの建物を改装しました。





これも当時の写真が残ってました。






















建物が出来上がったので、早速品物を仕入れて並べます。



















そして、このドリンクショップにはまぁまぁオカニを使いました。





まず、ビール等を冷やしたりウィスキーに入れる氷を作る為に冷蔵庫を検討しました。





下見をさせると某K国製品とPanasonic製がありました。勿論値段はK国製が安いのですが、ここはケチらずに迷わずPanasonic製にしました。





下見の時の写真です。













早速、現場にセッティングします。















氷単体だけでも商品になるそうです。





夜の感じです。















⑥に続きます。