【開催】4/22赤ちゃんのサインIn南浦和(前半) | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

さいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0688.gifご訪問ありがとうございます
さいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0688.gifさいたま市・南浦和
(武蔵浦和・川口・北戸田・浦和・東浦和・蕨・与野・大宮からもアクセス良)
さいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0688.gifべビーとママの癒しのイベントルーム
【マジェンタ☆ライト】
赤ちゃんのサインインストラクター&カラーセラピストのチエミです!
本日は、南浦和おうちルームにてさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0371.gif
【赤ちゃんのサイン・動物&生活サイン編】を開催しましたさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0688.gif
この回は、2ヶ月前には告知をせずに口コミ等で満員御礼とさせていただいていましたが、
地震の影響もあり、帰省中の方もいらっしゃったり、急遽募集させていただいていました。
が、お身内のご不幸があったりと重なりまして、一組は、月齢が高いクラスへ
変更などなどもあり、本日は、二組の開催となりましたm(__)m
(お休みの方からご希望頂き、振替で開催する事になりました!)
今回は、嬉しいことに前回の参加者の方が、お友達にご紹介してくださって、
お二組で来てくださいましたさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0688.gif
ありがとうございますさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0679.gif
ベビーちゃんたちは、1ヶ月違いのお友達さいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0679.gif
お二人とも上手にお座りできていましたね~
私の存在に気付き(笑)
ものすごいガンミさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1468.gif
パペットで気を引いて見ましたが(笑)パペットではなく、私の顔が気になるらしい(笑)
可愛らしい笑顔を見せてくれましたよさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0679.gif
二回目ご参加の9ヶ月Yちゃんさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0679.gif前回も私の顔を目線を外さずにガンミでしたさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1468.gif
今日も、パペットのウサギさんに勝ちました(笑)


お家でも、前回お伝えした【スカーフでごあいさつ】ママとやってくれてるんですってさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0679.gif
スッゴく笑ってくれるですってさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0679.gif
嬉しいですね~さいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0504.gif
これからも、その日で簡単に覚えて頂ける手遊びをモットーにお伝えしていきたいです!
そして、お友達の8ヶ月のYくんさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0678.gif



健康的なおもっいっきり笑顔を見せてくれましたよさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0678.gif
大好きだというアンパンマンのパペットを差し出してみると…
やっぱり、私の顔をガンミ(笑)
うふふさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0504.gif今日モテモテ(笑)
ベビーマッサージは、一度体験したことはあるそうで、サインは初参加とのことさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0504.gif
赤ちゃんのサインとは、どういったことで、役立つのかお話しさせていただきましたさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0504.gif
毎回、上手な伝え方・やってはいけないこと・効果などもお話しさせて
いただいてから、実践になりますよさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0504.gif
まずは、【カラフルスカーフでごあいさつ】から始まりですさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1448.gif
ちょっと知育もありなサインイベントルームです(笑)
色の違うスカーフを2色から選択してもらいましたさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1448.gif
Yちゃんは、じっとスカーフを見つめていますアップ
慎重派ですね~
Yくんは、手が出て青をつかみました!
おお~音符
自分のお家でも2択チャレンジしてみてくださいな~音符
毎回新たな成長が見れたりしてママ興奮しますよニコニコ
音符いないいないばぁ~音符のおうたに合わせてごあいさつさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1448.gif
そして、スカーフに魔法をかけたりしますさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1448.gif
ベビーの驚く顔がたまりません(笑)
音符はじまるよはじまるよ音符の手遊び歌!
今回は、CDをかけながらチャレンジ!
二回目は、ゆっくりベビーに見せながら!
この曲は、何かを始める前にやるとワクワク感が増しますね!
ぜひ、覚えてくださいな~
そして、
音符絵本を読む歌音符を歌いつつさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0504.gif絵本の登場さいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1141.gif
動物サインのご紹介の始まり~さいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1222.gifさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1422.gifさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1390.gifさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1448.gifさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1525.gif
みんな釘付け(笑)
ページをめくりに来てくれましたよ(笑)
手作りの動物サイコロも登場しますよさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL1390.gif
コレも突進して気に入ってくれましたね~音符
その他ベビーと楽しむゲームや身体遊び歌あり!
気になる方は、いらっしゃってくださいな(笑)
サインを覚えた息子は、一才半くらいの時かしら?
バアバが遊び来てくれたとき、絵本を持ってきて、バアバにおててのサイン付きで、
絵本をめくって見せてくれるんですよさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0504.gif
ラブリーでしょさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0398.gif
バアバ大喜びさいたま市・南浦和で活動!『マジェンタ☆ライト』子育てしながらベビー系インストラクター&カラーセラピストちえみのブログ-1FL0398.gif
ぜひ、ママだけではなく、パパもバアバもジイジも巻き込んで(笑)
ジェスチャーのようなおててサインで、育児を楽しいんでくださいな音符
後半クラフト作りへ続く…