発酵玄米ご飯&ごぼう茶 | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gifご訪問いただきありがとうございます
 
 
埼玉県さいたま市南区・南浦和・さいたま新都心で活動!(たまに千葉県あり)
 
赤ちゃんのサイン&パステル和アート&カラーセラピストちえみですヾ(=^▽^=)ノ
 
(武蔵浦和・北戸田・蕨・東川口・南越谷・浦和・東浦和・与野・大宮・都内・千葉県からもいらしていただいています)
 
 
 
現在、第2子妊娠中☆11月上旬に出産予定のため、
10月から2013年1月下旬の活動は、産休に入らせていただきますm(__)m
 
 
 
産後再開のご希望を頂いている方々には、決まりましたらご連絡させていただきますね♪
 
 
 
 
ホームページ
http://cache-cache.moo.jp/chiemi/  
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
今夜は冷えますね(>_<)
皆さん、体調気をつけてくださいね!
 
 
今日の晩ご飯は、
最近話題?の
【発酵玄米ご飯】作ってみました!
三日間保温していたので、今日解禁!
 
 
 
うちの通常のご飯は、玄米と十六穀米と白米を混合して炊いていますさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0381.gif
息子も、白米だけよりも、歯応えのある玄米の方がよく食べます!
野菜の食感が嫌いな息子なので、玄米は食べてくれるので良かったよ~救いだよ~(>_<)
 
 
 
発酵玄米ご飯も、気に入ったようで、どんぶり一杯食べてくれましたさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0404.gif
ちなみに【人参のすりおろし】を混入(笑)
息子が大好きな【イワシの粉】【青海苔】を振りかけましたニコニコ
 
 
 
【ごぼう茶】も作り方が簡単だったので、作ってみました!
なにやら母乳の出がよくなるらしいですさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0404.gif
最後にキチンとカラッカラッに煎るのが手間でした汗
お味は…
お茶と言うより、香ばしいサッパリしたごぼうスープ??
ごぼうは、好きな野菜なので、不味くはないかな(笑)
身体が温まりますね~