★無垢な笑顔 | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

娘ちゃん2ヶ月25日!
すくすくと育っています音符
 
目を合わせると声を上げて笑ってくれますさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0701.gif
追視もできるようになり、目の前を横切ると顔ごと見てくれています!
 
無垢な笑顔ってこの顔をいうんだろうなあさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0701.gif
 
 
 
赤ちゃん体操をすると、嬉しい声もでるようになり、【やりがい】が益々湧いてきています!
反応があるって本当に素晴らしいことさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0701.gif
 
 
 
先日、【新生児訪問】に区役所の保健師さんがきてくださいました!
 
身長体重などを計り、健康状態を見て、頭の皮膚もきれい!機嫌がイイコですね~順調です!とのことでよかった!
成長が早いようですね~と体重の増え方が早いらしいさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0373.gif
 
新生児訪問は、子供のことがメインだけど、ママへの心のケアに重視しているようですね~(´Д`)
三枚のアンケート用紙の内容にびっくりでした(>_<)
 
ママの不安な気持ちを聞き出すような感じで、保健師さんがたくさんお話を聞いてくださるので、新しい予防接種のことやちょっとモヤモヤしていたことが解消されました!
 
 
 
やっぱり、赤ちゃんのこと・子育ての現実をわかっている方と相談や、ただ会話をするだけでもなんだか気持ちが軽くなるんですよね~ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
私もそんな場になれたらいいなぁさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0373.gif
今後の活動展開、模索してますさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0701.gif
 
 
~~~~~~~~~~~~
さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0688.gifご訪問いただきありがとうございます
 
 
 
埼玉県さいたま市南区・南浦和・さいたま新都心で活動!
赤ちゃんのサイン&パステル和アート&カラーセラピストちえみですヾ(=^▽^=)ノ
 
ホームページhttp://cache-cache.moo.jp/chiemi/
 
現在、第二児育児中!
活動は、産休いただいております。