梅と | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

梅に鶯

うめに うぐいす。

絵の題材によく使われているんですって!
意味は、取り合わせのよいもの、よく似合って調和しているもののたとえだそうですよ~!


梅=春先、一番初めに花をつける植物。
鶯=春先、「ホーホケキョ」ときれいな 声で鳴く小鳥。春告げ鳥。
万葉集日本最古の歌集にて、つりあいがとれているものとして、取り上げられているそうです。(飛鳥から奈良時代の 天皇から無名の歌人まで約4500首の和歌が収められている)


リクエストいただき、描いてみました!



こちらは、簡単になるべく描いてみました!
また、時間を作って♪
枝があるバージョンも描いてみますね~(^o^)





Android携帯からの投稿


ご訪問いただきありがとうございます


ドキドキ埼玉県さいたま市南区・南浦和・さいたま新都心で活動中!(たまに千葉県あり)


赤ちゃんのサイン&パステル和アート&カラーセラピストちえみですヾ(=^▽^=)ノ


(武蔵浦和・北戸田・蕨・東川口・南越谷・浦和・東浦和・与野・大宮・都内・千葉県からもいらしていただいています)






ホームページ


http://cache-cache.moo.jp/chiemi/


最新情報は、ブログ記事が1番早いです。


わたしの取得資格や当方で出来る講座も、増えていますが


パソコンをなかなか長時間開いていることが出来ず・・・

HPにはまだ更新しておりません。


詳しくはブログ記事をご覧くださいm(__)m           







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングにエントリーしてみました♪

下記の「パステル画」という画像をポチっとクリックしていただけると、票が入るそうなので、


押してみていただけると、励みになります♪とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ


にほんブログ村




※にこにこベビークラス(赤ちゃんのサイン)inさいたま新都心

1月下旬復帰予定。

えりな先生のベビーマッサージレッスンは通常通り。体験参加可能。


※南浦和おうちルームでの、赤ちゃんのサイン4回コース・サインマンツーマンレッスンもしくはパステル和アートの開催は産休明け後まだ未定。