【アロマ】虫除けスプレー | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!



昨日はいいお天気でしたね!!

今日の雨予報は??どこえやら⁉
薄曇りだけど風が心地よいですね😆



さて、土曜日は
久しぶりの一人外出で都内まで勉強に行かせていただきました!
なにかはまた後で(^∇^)






私が出掛ける準備をしていると・・・







こどもたちを一日見てくれると言っていた旦那が(@ ̄□ ̄@;)!!
起き上がって・・・・・





「ばあばんちに行くから、用意して!」と(@ ̄□ ̄@;)!!




多分行くんじゃないかな~と前の日にこどもたちのお出かけグッズをリュックサックに詰めて、玄関に並べておいて正解!😁




と思っていたら、さらに
「自転車の練習もするから、お風呂の用意もして!」

っと旦那Σ( ̄ロ ̄lll)




ってことは、パジャマにオムツも余計にいるじゃん😱
保湿剤も、日焼け止めも持たせなくちゃ😱






あ(@ ̄□ ̄@;)!!




自転車の練習するなら、草むらいくじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)



虫除けスプレー作らないと無い(@ ̄□ ̄@;)!!




と、さらにバタバタ!Σ(×_×;)




しながらも作りましたよ😅
昨夜、アロマグッズを整理したところで助かった☺




の苦手な香りで(>_<)💦
6歳半のキッズな息子用に精油入りと、
2歳半の幼児の娘用のハーブウォーターで精油無しとに分けて作りました!




ラベルは取り急ぎ作ったので、テプラに入ってたままのピンクラベル(笑)

旦那に何度言っても、間違えるので、こどもたちの名前付で作成!





精油が何本かあれば、こんなにすぐに思い立ったらできちゃうのが魅力的🎵
ハーブウォーターがあれば、ベビーにも安心で、更に気軽に作れちゃいます!


今回、虫除けスプレーになる精油を使いましたが、抗菌にも使えるので、毎日これからの季節ジメジメした日も部屋干しにいい香りになりますよ(^∇^)



虫刺され跡用軟膏もそろそろ必要ですね😁
ちなみに去年も大活躍でした✨
今年は何を入れて作ろうかな😁




自然療法やアロマ&ハーブ生活楽しんで育児に取り入れています🎵
もっとたくさん知識が欲しい❤実践したい❤
なので学んできます!!