ソイキャンドル | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

ビーとママ&女性のミラクルsmile
ナチュラルケアで心爽やかな生活目指します!
『マジェンタ☆ライト』~Magenta☆Light~


ホームページhttp://cache-cache.moo.jp/magenta.light/index.html


南浦和 ・さいたま新都心にて活動
赤ちゃんのサイン・カラーセラピー・パステル和アート
・スクラップブッキング・スタンプ講座


(さいたま新都心・北大宮・武蔵浦和・東川口・北戸田・浦和・東浦和・南与野・与野・蕨・大宮・東大宮・東京都板橋区・千葉県からも)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さいたま市、ジリジリと暑い日が続いていますね☀
洗濯物が一時間かからず乾き、ビックリ( ; ゜Д゜)
太陽光で色褪せさせたくないものは、部屋干しにしていますが、
やはり太陽光に当てたお日様の匂いはなんだか幸せになります




小学生の夏休みの過ごし方、みなさんどうしてますか?





実家に帰省の前に仕事の準備に在庫の整理にとやることはまだまだあるのですが、、、



ちょっとだけ、自分の時間(^∇^)
と言っても、洗い物の隙間に作ってみました!




ずっと気になっていた【ソイキャンドル】!!





お線香や蚊取り線香で皮膚や眼が被れると以前お話しましたが、
そこで、なにかいいものないかと探してみました!





ソイキャンドルとは、大豆油を原料として加工された「ソイワックス」から作られたものだそうで、



パラフィンワックス(ロウソク)より燃焼時間が長く、煙や煤が出にくいとのこと、

また、大気中の不純物を分解してくれる空気清浄効果もあるとか??
生分解性というのですが、これは土壌に廃棄しても汚染しない自然分解のことと、有害物質を含まない為アレルギーの心配も少ないので、小さなお子様やペットにも大変優しいキャンドルなんですって!





しかも!湯煎で溶かすだけで簡単に出来ちゃうと!
作ってみたぁい!思い立ったら即買いな私(((^_^;)



通常のキャンドルも作ってみたい気まんまんだったのですが、
なかなか材料集めるのも、下準備する時間もなく、今の私にはハードルが高い‼
デザインが素敵なキャンドルは講座に参加して楽しみたいと考えました(^∇^)




最近、やっとソイワックスの在庫ありを見つけてGETしました!


精油で香りも付けられるので、いろいろ試してみます!






こちらは、カレンデュラハーブを入れて+グレープフルーツ精油入
黄色も色付けしましたが、発色せず
グレープフルーツの香りは、脂肪燃焼効果も期待できるとか??
これをキャンドル焚く第一号にしようかな~(^∇^)







こちらは、ソイワックス+オレンジ精油+ソイワックスフレーク
可愛い❤
娘が、気に入って持ってかれました(笑)








試しにアロマワックスサシェ?も作ってみた
ドライハーブは、家にあった【ラベンダー、ローズ、マロウ】
色が濃いハーブ+ローズクレイで色付け
香りは、私の好きなローズウッド精油+ゼラニウム精油。








ソイワックスが1キロ単位しか売っておらず、買ってしまったので、
いろいろ試してみたいと思います



固めるために置いといたら、息子に見つかり(笑)
「自分も作りたい!」と(^∇^)


またまた夏休みに作りたいもの増えちゃった✨








◼◼◼今後の南浦和ルーム◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼
スクラップブッキングスケジュール◼◼◼

☆スクラップブッキング内容☆

8月8日(土)10時半~残席1
8月10日(月)10時~残席1


9月10日(木)10時~残席1
9月24日(木)10時~残席1


10月 8日(木)10時~残席1
10月29日(木)10時~残席1



ご参加の場合はご連絡ください(^∇^)

◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

【お知らせ】夏季休業&8月のスケジュール

【募集】赤ちゃんのサイン4回コース南浦和9月スタート組
↑↑↑↑↑↑↑↑
【残席のお知らせ】(8月5日更新)


◼さいたま新都心IN平和台会館◼
にこにこベビークラス
8月18日(火)赤ちゃんのサイン
10時クラス⑩ (10月末卒業)満席
11時クラス④ (3月末卒業) 満席
(1組入れるかも?主催者へお問い合わせください)

8/4・25、9/8・29、10/6・27、11/10・24
、12/1・15
→ベビーマッサージ

8/18、9/15、10/20、11/17、12/8
赤ちゃんのサイン

9・10月ハロウィン仮装、12月クリスマス会など

◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

お問い合わせ・お申込みはマジェンタ☆ライト

   baby_magenta_light☆yahoo.co.jp  まで。

☆を@マークに替えてください。
以下のことをご記入ください。



・件名:【開催日にち・講座名・場所】

・お名前(お子さまの場合は年齢・学年)

・ご連絡先(携帯電話・携帯メールアドレス)

・ご住所(お申し込み時必須)

・交通手段(徒歩・車・自転車など)

お子さま同伴の有無(月齢)


◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼
◆さいたま新都心・南浦和 マジェンタ☆ライト◆
http://cache-cache.moo.jp/magenta.light/
マジェンタ☆ライトブログ 
http://ameblo.jp/magenta-light-baby/
笑顔の花CLUB 
http://egaonohanaclub.blog.fc2.com
クラフトサロンB*RI*CO
http://cache-cache.moo.jp/b/

◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼