幼稚園願書 | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

今日は、さいたま市の【平成28年度入園】の【幼稚園願書】
配布日ですね~(^∇^)



我が家の下の娘が、来年度いよいよ幼稚園!
3年保育にしましたよ~(^∇^)
「○ちゃんは、ピンクの幼稚園生になるの~(^∇^)」

と毎日言ってます(^-^)v

ピンクの幼稚園ってなんだろね??



ある日のこと、リトミック帰り道のドライブ中!
「ほらね!ピンクの幼稚園だよ❤」
と嬉しそうな娘。


そこは、リトミックからの通り道にある見沼区の
幼稚園・・・
確かにピンクの帽子。


ごめんよ~(;>_<;)
そこは、遠くて通えませんわ((T_T))




さて、入園に際し、
兄とは違う他の幼稚園にするか?
保育園にするか?




かなり悩みましたが、
子供たちの希望を聞き、兄と同じ幼稚園へ行こうと思います~(^∇^)



う~ん、お兄ちゃんのとこ、ピンクの帽子の組ってあったっけな?





今日は、朝から願書をいただきに行ってきました!
受付には
兄のときにお世話になった先生や園長先生がいらっしゃって
(^∇^)

すぐに私に気づいて声をかけてくれて嬉しかった
歩きコースだったので、登園日は毎回先生たちに会ってましたので、
安心感がありました❤


また、来年度から、3年間歩きコースo(`^´*)
アラフォーママ頑張ります



子供たちが幼稚園・学校に行くようになったら、
居ない時間にやりたいことがたくさんあるんです(^∇^)
いまから、ワクワク(^∇^)


でも、第一優先は!

家族が健康に元気にすごせるように
母として、妻として、娘として
頑張ります!