やりたいことがありすぎた夏休み | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

夏休みも終わり、秋からの講座の準備中です!








8月に入ってからも、リクエストいただき☺

・手形足形アート
・赤ちゃんのサイン
・スクラップブッキング
・ジェルキャンドル


ワークショップたくさん開かせていただきました!







やりたいこと・やらないといけないことの優先順位を考えながら作業をしております!


楽しいワクワクすること
【学ぶ・作る・飾れる・身体に良いも効果がある】、、、大好きなことです!




いまね(;´д`)
娘の背中上部と腕の内側のカユカユ対策を模索中(;´д`)
上のこのときも3歳~4歳にかけて【3歳・夜・背中痒い】はありました。ネット検索するとたくさん同じ悩みの記事がたくさんありますが、


娘のは、おにいちゃんのときとは、ちょいと違う・・・
おにいちゃんのときは、肌には何も変化はなく、ただ、かいてほしい。
ボディーソープを赤ちゃんのときに使っていたもの(ものすごく高い(^_^;))に変えて、セラミドジェルやクリームで保湿したらいつのまにかに熟睡してました。



妹は生まれたときから肌質がおにいちゃんのときとは、違いましたので、ケアに充分気を付けてはいましたが、、、



幼稚園に入園してからの6月汗をかくようになってから毎晩4回は起こされていて、いろいろ試しては治って、また、汗をかいて振り返すの繰り返し、いつのまにかに肘の内側がザラザラマッカッカに??とびひにならないようにケアして、
やっと7月に試したアロマの配合で赤みや激しい痒みは引いてきていますが、
9月になり蒸し暑い中また毎晩、寝る直前+エアコンを切られたときに体温が上昇してからの猛烈な痒みに
「おかあさん!かいて!かいて!」と起こされます(;´д`)


痒みが酷いときには背中の上部がザラザラ+ちょい変色??
娘の肌質に何がいいのか?たべものは??
と模索中(;´д`)
もしかして、私の果物アレルギーが遺伝発症したのか??


三日前から新しく取り入れたケア+塗り始めた有るものが効果があるような感触!!



結果が出て、ご報告出来たら嬉しいな!



母は、家族のホームドクター&薬箱~(>_<)ですね!