キャンドルアーティスト上級講座修了”これかわいいよね!【キャンドル上級講座】” | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!



キャンドル作りにすっかりハマっています(^∇^)

眺めているとキラキラなキャンドルの魅力!
なんだろう?
心がドキドキときめいちゃう??




なんて、乙女心がくすぐられる(笑)可愛いキャンドルを製作し、
親子やキッズ・大人の女性に大人気なワークショップを開いてくださっている先生

講師アトリエヴェールこじまゆきこさん




私の中にあるセンスを活かす! キャンドル アーティスト 養成コース】
只今、上級受講中のマジェンタ☆ライトです!

いよいよ!(@ ̄□ ̄@;)!!今日で卒業しました!


ゆきこ先生blogより~
キャンドル作りは感覚も大事。キャンドルを数こなすことで、感覚を体に沁み込ませます。

これだけ知識があれば、他のキャンドルをみたときに、
「ふむふむ、これはこうやって作ってるんだなー」
と予想できます。

~~

最後の課題は🎵


⑤スパイラルキャンドル
    卒業課題、復習

でした!







このパラパラなロウのミックスが!








こんなチャーミングな形やカラーに大変身!!







たたせるとこんな感じ(*^^*)






そして、前回お預けしていたモチーフキャンドルの下処理も完了!
ミラクルな形が出現しましたが、これはこれで素敵です🎵






私が復習に選んだのは、BIG薔薇!

前回が肉厚薔薇になったので、ゆきこ先生に見守っていだだきながら、
声を出して手順を確認しながら(笑)
再チャレンジ!



なんと!なんと!(@ ̄□ ̄@;)!!
1枚も無駄無く、一片ずつ作れました!
ちょうどよい室温だったのかな??





まさに!自分の感覚勝負!
基礎の配合はもちろん、作りたい形によって、ロウの固さも変わります!
経験を積む度に自分の中の「うふふ(´Д`)**うふふ」が増えちゃうキャンドル作り!

作る行程も、完成を待つのも、完成品に火を灯すのも、

あ~~
たっのしぃ(@ ̄□ ̄@;)!!
たっのしぃ(@ ̄□ ̄@;)!!



無事にキャンドル上級講座を修了しました!
あとは、自宅で一人で作成できるように体で覚えよう!
コツコツ下準備ね(*^^*)



私と、キャンドルワークショップしてみたい方は、もうしばらくお待ちくださいね🎵