昨秋にオマーン旅行に参加した友人に
ホジャリ(フランキンセンス)を
買ってきてもらいました。。


医療用グレードのホジャリは美しく…
香りも本当に素晴らしくて…
ひと粒ひと粒が宝石のようにも感じられて
Goldと同等の価値だったこともうなずけます。。



個人消費だけでは余りあり…
もったいないので…

ホームサロンにて「ホジャリの会」を
開催することにしました。。

先日1回めの開催が終了しまして

ホジャリのシェア&2種の実習に加えて
楽しいおしゃべりあり…
皆さまからの差し入れのスイーツをいただく時間あり…

と盛り沢山でしたが
お帰りの時間が決まっている方が
いらしたので
なんとかギリギリ3時間、
時間内で終了いたしました。。


始まると終わりまで
わりとノンストップ気味の動きになり
集中してしまうため
いつも写真がありません。。

個人的にはまぁ、いいかなぁ
なんて思っていましたが…

先日ご参加いただいた皆さまは
その点も重々ご承知で…

「いつも写真を撮る暇なく
楽しかった〜で終わっちゃうので
今回は私が撮りますね」と
言ってくださって…


ご参加の皆さまは
SNSを活用されている方々ばかりで
途中、インスタの知らない技レクチャーも入り…
私も少し心を入れ替えて
アウトプットも心がけなきゃと
背中を押していただいたように思います。。

早速終了後に
写真をいただき
本日めでたくアップできました。。
〈アップまで時間かかりましたが…〉


私は実習には参加していないのですが…
私が一番楽しんでるかも。。笑



本当に本当に…
至らないところを
いつも周りの皆さまに助けられて。。


そしてまた
東京のすみっこにまで
足をお運びいただき
いつもいつもありがとうございます。。


写真に撮る前にパクパクいただいて
しまったスイーツの数々…
すみません。。
次回はぬかりなく!!


ホジャリの会はVol2.3と…
違う皆さまと
ご一緒する予定です。。


***

今回を機に
ホームサロンでの集いを
としていこう
とふと浮かびました。。


定員4名の小さなcircle活動ですが
2020年は自分が楽しいことを分かち合う内容で
ちょこちょこ開催していきたいなぁと
思っています。。