10月に入ったら
やっと涼しくなりましたね。

朝の白湯がしみます(*^^*)

色んな方に朝の白湯をオススメしていますが、かなりの確率で
「朝からそんな時間無い」と言われます。

お湯沸かして飲むだけなのに!?

私が今余裕のある生活をしているから
出来ているわけではありません。


ワンオペで婆さんの介護をしていた時

早朝から朝ごはんの催促をされ
デイサービスに行ってくれるように
メンタルと体調、身支度を整え
持ち物や連絡帳の準備をして
ご飯を食べさせ薬を飲ませ………

ってしていた時に
「これ、私が体調崩したらどうなるんだ?」と思いまして…

こんなに頑張っているんだから白湯くらい飲もうと思ってそれから続けています。

もちろん、座って優雅になんて飲んでないですよ。

朝食の準備をしながら
時には冷ましてたらぬるくなりすぎたり
寝坊して飲めない日もあるけど

朝イチの白湯は
身体をあたためてスイッチを入れてくれるし、便秘も解消されていい感じです♪

朝イチの白湯はオススメですが
「白湯を飲め」って話ではないのです。

自分のやりたいこと後回しにして
誰かのための用事を優先していると
イライラしたり
自分が自分を蔑ろにしてるくせに
上手く行かないことを誰かのせいにしちゃうんだと思うのです。

そして、
そんな自分を責める。
ストレスで体調悪くなる。
色々思い通りに行かない。
良い事、なーんにも無い(≧▽≦)


「自分のやりたい事」って言うと
なんかスゴい事しなきゃいけないと思うかもしれませんが、
白湯くらいで良いんですよ。


そう思うと朝イチの白湯、
簡単な気がしませんか?

そして身体もナカナカ良い感じなので
やっぱり朝イチの白湯、オススメです♪





因みに白湯の効果として
冷えの改善
消化を助ける
便秘の解消
基礎代謝が上がる
デトックス効果
美肌効果 などがあるそうです♪