【実家の片付け】① 一人住まいのお母さまのキッチンの片付け | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

おはようございます。

生活と心を豊かにする掃除をします。

いまここお掃除サービスの白坂祐子です。

 

毎朝7時に届く
人生がみるみるうちに好転する
「10秒そうじメソッド」メルマガは
こちらをご覧くださいね♪
『10秒そうじメソッド88』
 

*****************

 

40代息子さんからの依頼。

 

【実家の片づけ】

 

お一人すまいの85歳お母様のキッチンの片づけ。

 

長く生きてると

たくさんのモノが無意識に入ってくる。

相当気をつけないと、生活が、モノに占領される。

 

キッチンもそう。

色んなものが溜まってしまう。

乾物から缶。調理器具。キッチンは意外にモノが多い。

 

キッチンは、収納があるので

どんどん詰め込む。詰め込む。

上の棚。下の棚。溢れるようなら棚を買い足す。

 

しかし、使っているものは

どうだろうか。ごく一部。

 

そして、年齢を重ねると

手が楽に届くところにありものしか使わない。

 

台にのったり、膝を曲げたり

そんなのあまりしたくない。

でも、収納家具は、若かりし時のまま。

 

少しでも

使いやすく。

ラクに。

安全に。

 

そしてやっぱり明るいキッチンに。

 

【ビフォー】

 

{66561935-7752-43D9-8977-1556EB2E5F58}

 

{53040E90-40CB-40B2-8429-B6D28DD66CA0}

 

 

背の高い棚などを

思い切って腰の高さの棚へ。

 

視界が広がり明るいキッチンへ。

 

【アフター】

 

{5F39E82C-E3A4-4D15-B9C9-6CD905BAECF0}

 

 

 

 

安全は生活しやすさ

そして 生きやすさ。

 

いまここお掃除サービス。

 

続く。

 

 

 

 

 

 

毎朝7時に届く
人生がみるみるうちに好転する
「10秒そうじメソッド」メルマガ!!

こちらをご覧くださいね♪
『10秒そうじメソッド88』