まずは先月の大阪 LIVEHOUSE D'お疲れ様でした!

出番がなかなか早めの時間帯だったので少し厳しいかなーとも思ったのですが、思いの外沢山のマジスターが足を運んでくれて嬉しかったです◎

来てくれた皆、ありがとう☆

この日は主催のMischievousさんの活動休止を伴うイベントでした。

マジサガも昨年半年間程活動を休止していたので、他人事とも思えず…。

これまでにも沢山のバンドの活動休止や解散を目の当たりにしてきて、1つのバンドがずっと長く続いていくことって本当に簡単なことじゃないなって思います。

そこに至る理由は様々だけど、本当に色々な要素や要因が絡んでくるから。

中にはやむを得ない理由で突然続けられなくなる場合もある。

だからこそ、こうしてマジサガがまだ続けられていることも決して当たり前なことなんかじゃなく、1つの奇跡だなって思います。

この先いつ誰に何が起こるかなんて誰にも分からないから、今ある時間を大切に頑張っていかないとね。

なんか少ししんみりした感じになっちゃったけど、とりあえずはフルアルバム発売と2ヶ月連続ワンマンに向けて色々頑張るよ◎


{E3364E06-4E5B-4CBE-9A4E-2A676CC95248}
Mischievousの砂希さんと。
{9584C8D7-6FFF-454F-9153-4C9721823F28}
THE SOUND BEE HDのYOUさんと。


1/23 大阪 LIVEHOUSE D'

追憶ノ音
魔が指す導き
-MC-
intertwine
イリジスタブル