一昨日は心斎橋Paradigmにて紅蝉さん主催イベント、お疲れ様でした。

前日のツイキャスで潤戯が言っていた通り正直不安要素もあったのですが、皆のお陰で結果的には楽しめました◎

来てくれた皆、本当にありがとう。


一昨日は持ち時間自体は普段と変わらない25分だったのですが、曲数は1曲多めの5曲でセトリを組みました。

普段は4曲構成のセトリが多いので終演後に「今日は持ち時間長かったんですか?」といった声もありましたが、マジサガの曲は3分台の短めの曲もあれば5分台の長めの曲もあるので、短めの曲を多めに構成すると25分でも5曲出来る場合があるんです。

皆としてはやっぱり同じ時間でも曲数が多い方が嬉しい…のかな?

短めの曲を選ぶ以外にもSEやMCを削ったりとか方法は色々あるんだけど、何を優先するかはその時々の考えがあるから難しいところだね。


この日のステージで、個人的に一番印象に残っているのは皆の笑顔。

勿論どんな風にステージを観て楽しむかは皆の自由なんだけど、個人的には笑顔が見えるととても嬉しかったりします。

なのでこの日は会場のどこを見ても笑顔で返してくれる人が多くて、嬉しかった。

前の方から後ろの方まで、ステージから皆の表情って結構はっきり見えるものなんだよ◎

でも対バンイベントってそれ以前にそのバンドを観るかどうかの判断自体皆に委ねられてる訳で、そんな中少しでも興味を持ってホール内で観てもらえてる、それだけで嬉しいんです。

まずは見てもらえないことには、何も始まらないから。

だから対バンの時はいつも、観てくれてる人達に感謝してます。

一昨日Magistina Sagaを観て下さった皆様、ありがとう御座いました!

次回のマジサガは2/14(火)心斎橋paradigmです。

でもその前に、私と潤戯は2/10(金)HOLIDAY OSAKAにてTHE SOUND BEE HDさんのワンマンにゲスト出演させて頂きますので、こちらも是非よろしくお願い致します!


2/5 心斎橋Paradigm

1.After artifice
2.UnplacE
-MC-
3.L
4.曉月-akatuki-
5.イリジスタブル