すっかり遅くなってしまいましたが、6/4の北堀江club visionワンマン、お疲れ様でした。

当日会場に足を運んでくれた皆、ありがとう御座いました!

大阪ではこの日が5人体制初のワンマン。

O.A無しで持ち時間も過去最長、演奏した曲数も過去最多でした。

セットリストは全体の流れや緩急を意識して組んでみましたが、実際にそういうところは感じてもらえたかな?

2ndフルアルバムの発売に伴うワンマンだったのでアルバムの収録曲も沢山盛り込みましたが、『realize』はこの日が初披露でしたね。

あと事前の告知等で言っていた「新しい試み」は全部で3つあったんだけど、気付いたかな?

1つ目はプロジェクターを使った演出。

1曲1曲その曲をイメージした映像を作成して、その映像を演奏中に背景として流しました。

実際に映像を作ってくれたのは潤戯だけどね。

各曲毎の映像の切り替えのタイミングもなかなかバッチリだったと思うんですが、実はあれは自動で切り替わっていたのではなく、スタッフさんが1曲ずつ手動で切り替えてくれていました。

そういった周りの人の支えもあって実現出来た演出だったのですがとても良いアクセントになったし実現出来て良かったと思います。

そして2つ目は7曲目と8曲目の間で行ったインスト曲。

ボーカル無しで楽器隊だけで演奏して煽ったりするやつですね。

これもマジサガとしては初の試みでした。

私はボーカルなので参加していませんが、舞台袖から観ていた感じでは皆しっかり声も返してくれてたしいい感じの雰囲気だなと思ったけど、どうだったかな?

最後3つ目はDeep affectionのアカペラバージョン。

1番最初のサビの部分を楽器もシンセも無しの完全アカペラ始まりでお披露目しました。

いやー…正直結構緊張しました…。笑

曲中のボーカルソロとかはあっても完全なアカペラ始まりは初めてだったし、万が一ちゃんと声が出なかったりしたらどうしようとか色々考えてました。

結果的にはちゃんとやり切れて、終わった後に良かったという感想も沢山もらえて、チャレンジして良かったと思ったし嬉しかったです。

そんな感じで約2時間ちょっと、過去最長だけどやっぱり始まってみるとあっという間でした。

楽しかった。

先行発売のフルアルバムとか新グッズのTシャツ、パーカー、ラババン等、手に取ってくれた皆もありがとう!

終演後の撮影会も沢山参加してくれてありがとうね。

撮影前後の短い時間ではあるけど、皆から直接ワンマンの感想を聞けたり、逆に直接お礼を言えたりで良かったです◎

忙しい中足を運んで下さった関係者の皆様もありがとう御座いました。

そして今回のワンマンの会場となった北堀江club visionさん、突然のお願いや色々な要望にも柔軟に対応して下さって本当にありがとう御座いました!

あとMCで発表した通り、8月9月に2ヵ月連続主催が決定しました。

8月16日(水)はYAMALバースデー、9月22日(金)は再始動1周年記念の主催です。

場所はどちらも心斎橋paradigm改めBigtwin Diner SHOVELです。

両日共是非よろしくお願い致します。

それでは皆様、本当に素敵な時間をありがとう御座いました。

今後のMagistina Sagaの展望としては、変化を恐れずもっと色々なことに挑戦していきたいと思っています

今後ともMagistina Sagaをよろしくね!

{915F5226-9A63-407C-917B-11D029954E64}

{296B504B-5159-4FC5-BA0D-25FA9D8AFEFC}


6/4 北堀江club vision


1.Double Face

2.Persona

3.Alkanet

4.After artifice

-MC-

5.UnplacE

6.Fate Gear

7.Invisible wall

-インスト-

8.clorress

9.魔が指す導き

-MC-

10.Arbiter

11.追憶ノ音

12.The last wish

13.Psyche

-MC-

14.L

15.Shadow Game

16.Various

17.Liberate


En1.Deep affection

En2.realize

En3.曉月-akatuki-