Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア ラム レム~ナースメイドver.~ (タイクレ限定)のレビューです。

ラムとレムでリリースされてるプライズフィギュアは数少なく、そういう意味では貴重なフィギュアです。



購入前にレビュー記事見て、お顔がイマイチかなぁと思ってましたが、お手頃なセット出品見つけてしまったのでゲットしました。

別にタイクレ版が良かった訳でもなく、たまたまセットでお手頃価格で出品されてたというだけ。

衣装の色合い的には通常版の方が好み。



それぞれポージングは違います。

セットで飾る事が前提のフィギュアですね。


レムさんはもう少し前髪短い方が良いかな。首がちょっと長い気がします。


気の強いラムさんはアイプリで良い具合に仕上がってますね。


やっぱ、レムさんちょっと前髪が重いし、ラムさんと並べるなら、もう少しホンワカ表情の方が良かったなぁという感じ。



両足保持っぽく見えますが片足保持だったと思います。
重心は中心なので安定してます。台座も小さめは良い。恐らく並べる前提なので台座も小さくしてるのだと推測します。


フィギュアは他と並べる事を考えた台座のサイズを考えて欲しいね。


左右非対称で造ってる訳じゃないってのがプライズなのに頑張ったなぁと賛辞を送りたい。


それぞれのポージングに合わせた衣装の造形、皺造形が並べると際立ちます。
膝裏とかくるぶしとか、それぞれで考えて造ってる。良い。


レムさんはレムさんらしく巨です。


ラムさんはラムさんらしく貧です。


見れば見るほどプライズとは思えない質の衣装です。




これは2体揃って飾る事で本来の魅力が出てくるフィギュアだな。


個人的には棚の前側に配置したい所ですが、もっと上位のフィギュアが前列を占めてる為、後列に追い込まれてます。


単体での魅力が他のフィギュアに負けてるからに他なりません。


2体揃えば魅力的なのに勿体ない。













でわパンタ~イムです。



入手前にレビュー記事見てなければ、衣装的に内側にもう一枚スカートあると思ってました。


しかし。。。前も後ろもノーガード。










ダブルでどうぞ。
お腹がしっかり造形されてます。おへそまで造形されてればお腹陰影造形がもっと際立ったのに残念。



お尻のムッチリ造形が差別化されてます。



パン皺、太腿、膝裏としっかりツボを押さえてます。
飾るスペースが許されるなら、目線より上の高さで是非とも前列に配置したい2体です。


以上


ぎゃらトラからの投稿