復職開始しました。



痛勤の歩行だけで、まだ息が上がりますが、今週なんとか無事終える事が出来たよ。



痛みはあるし、痛みの波もあるけど、そのピークが仕事出来るレベルまで落ちて2ヶ月経つから復帰した次第。



11ヶ月も療養してたから具体的に生産するような仕事はまだアサインされてませんが、足の長い案件のお手伝い程度の仕事を貰って始めてます。



病気休職からいきなり遠距離痛勤でフルタイムでスタートに、それってどうなの?とか言ってくれる方もいらっしゃいましたが、そんな甘い会社じゃ無い事知ってて言うのってどうなの?とか思っちゃったのは、甘えたい願望あったからなんだろうね。



遠距離痛勤で行って帰って来てるだけなのに、正直どっぷり疲れました。



来週一杯やれば慣れてくると思う。



2週やって痛みが増す事なければ、治療は続けるから、仕事出来る自信が持てると思うんだよね。



復職直前は緊張したし、会社に行くのが嫌になったりもしたけど、今週終わってみれば、やっぱり仕事してる方が良いね。



仕事ある事に感謝しなきゃね。

(まだちゃんとした仕事してないけどさ)



休職中は、仕事しないで何とか食いつなぐ方策ないか考えてたりしたけど、仕事してる方が良いよ。



定年前にこういう感覚を体験出来て良かったと素直に思うよ。



まぁ会社としては扱い難いから、昔のような仕事はくれないかもしれない。



でもどんな仕事でも誠実に頑張ろうと思った本日でした。



明日はゆっくり寝てたいけど、病院2つ行かねばならないから夜更かししない。



しないぞ!



ぎゃらトラからの投稿