吾の回線メインはahamo。



ahamo開始からずっと変わらず使ってます。



dカードgoldで支払ってるのでデータ容量は25GBです。



ずっと長いこと、沢山使った月でも18GB程度でしたが、2ヶ月連続で残り4、5日という所で使い切ってしまった。





以前より沢山データ使ってる要因は、MLBエンゼルスの試合を録画してtorne mobileで見てるからに他なりません。



先月はahamo大盛追加しましたが、たっぷり余しましたので、今月はサブ端末Pixel4a 5Gのpovoにテザリングでしのごうとチャレンジ中。




povoの24時間データ使い放題のプロモコードが確か残り2回あるはずで、今日1つ使ったので残り1つの筈。



先日貰った通信障害お詫び1Gも使ってしのごうと思ってます。



Pixel4a 5Gに挿してるLINEMOは残り0.5Gなのでこれも有効活用しなきゃな。



それでも足りなきゃpovo 3GBトッピングかな。



povoのトッピングに24時間データ使い放題って無いんだね。キャンペーンプロモだけってケッチィな。



1G 7日390円もなんか高く感じる。



3GBが990円は基本料金込みって考えれば安いのだけど、3GBなんて3日くらいしか持たない。7日間で10GB 700円とか出してくれんかなぁ。



ahamo大盛は80GB追加で1980円。容量考えればチョー安いんだけども、基本の2700円があるから4680円と考えると、データ余りすぎるから高いなと感じる。



20GB追加で980円くらいのahamo中盛りあると助かるんだけどなぁ。



LINEMOやpovoも今のプランのまんまじゃ、いざ使うって時には割高に思えてしまう。



安いプラン出て慣れてしまうとこうなっちゃうつ~デフレ現象ですな。



ピクシーからの投稿