毎年書いてる記事ですがアップし忘れしてました。今年→去年、来年→今年に脳内変換してくださいまし。


今年一年をモバイル中心に振り返りながら来年の事を妄想する年末恒例記事です。


今年は頚椎がすっかり良くなり元気になってという事にはならず、少々の痛みを抱えながら復職を果たしました。


社会復帰をしたい、最低定年は迎えたい、出来れば65まで働きたい。


そういう思いで、この程度の痛みであれば仕事には全く差し障り無いと復職しました、というかさせて貰いました。


復職したのも束の間、胃の調子が悪くなり人間ドックで胃カメラやったけど異常無く、内科に掛かるも診療内科行けと匙投げられ、診療内科行ったら“それはうつ病ですよ”だってさ。


仕事仲間がうつ病になったのは見てきましたので、多少鬱じゃないかなと思ったりしてたけど、心療内科や精神科行けば即薬漬けにされますので、自分は大丈夫と避けてましたが、さすがに行かざるを得ませんでした。


薬漬けは良くないと知ってましたが、出された薬を素直に飲むと、胃の調子も良くなり、眠れるようにもなり、変な夢も見なくなり、元気も出ました。


会社辞めればうつ病治るかもだけど、雇ってくれる所あるか分からんし、転職先が今より良くなる保証も無いから、薬で元気になるので頼っておきます。


頚椎神経根症は、通勤や仕事で痛みが増加するって事には今のところなっておらず、年越しが無事出来るのは嬉しい。


毎週土曜は何かしらの病院通い、日曜は1週間の溜まった寝不足と頚椎を癒やすために寝て過ごすという繰り返しは、なかなかに辛かったりしてます。


健康は大事です本当に。


健康じゃなくても、スマホは大事(笑


やっとモバイルに話を移します。


今年はそんな休職中にXperia1IIを“おかえしプログラム“して、Galaxy S22 Ultra SC-52Cを買いました。
(いつでもカエドキ&分割払い)


今年買ったスマホはコレ1台!!!


自己最少記録じゃ無かろうか(笑


他にガジェット買ってない。


Galaxy S22 Ultra SC-52C予約購入特典でGalaxy Buds2とワイヤレス充電台貰ったけど他に入手したモバイルガジェット無し!!!


あ~その代わりプライズフィギュアいっぱい買ったっけ(笑


今年は回線を予定通り整理しました。


以前にメインで使ってた回線をLINEMOからpovo(eSIM)にMNP、LINEMOを物理SIMで追加。


どちらもサブのPixel4a 5Gに入れてます。


LINEMOからpovoにMNPした回線は何かと思い入れあるので、最小費用で維持し続けるためにpovoにしました。


LINEMOは準通話定額がキャンペーンで1年定額だから使ってます。1年切れる頃には解約かな。最近はMNPの弾に使うって昔みたいな発想は出てきませんわ。


来年はPixel4a 5Gが11月でセキュリティーアップデート最後なんで、懐許せばPixel7aにしたいなと思ってます。


Galaxy S22 Ultraは最低2年使うつもりだったし、そのつもりなんだけど、S23 Ultraがキャリアバンド縛り無くなりそうなんで“いつでもカエドキプログラム“使うかも。


そうなると人生最後のフラッグシップという事になるか?!(笑


さて、今の現役端末は写真撮って無いから回線と機種を列挙。

メイン 回線ahamo:Galaxy S22 Ultra SC-52C

サブ 回線LINEMO、povoのデュアル:Pixel4a 5G

電子書籍用 回線無し:d-tab d-42a

コレクション 回線無し:Xperia XZ Premium SO-04J Rosso、Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E

会社支給 回線au:iPhone7


今年も紅白歌合戦見て美味しいもの食べて年越せる幸せを例年より感じてます。


こんな年末年始は今年が最後になるかもしれませんから、噛みしめ過ごします。


wink復活今年も無くてそれが残念。


ぎゃらトラからの投稿