ソニーWF-1000XM4を修理に出したから、Galaxy Buds2を代わりに使い始めた。




Galaxy Buds2はGalaxy S22 Ultra SC-52C予約購入特典でSamsungから貰ったもの。



通勤の片道3時間も余裕で持つ。



WF-1000XM4も以前はそうだったんだけどね。つか、右側は3時間余裕で持つ。左側が消耗早すぎて修理なんだよね。



WF-1000XM4の修理引き取りで来た配送業者の人が、WF-1000XM4のケース見て、「あ、これ結構修理引き取り多いですよ」って言ってた。



全部とは言わんけど同じ問題抱える個体多いって事だね。



さて、Galaxy Buds2ですが簡単なレビュー書きます。



まずイヤホンはWF-1000XM4よりコンパクトで軽い。



ケースも小さい。良いねえ。



スマホとのBluetooth接続も素早い。



音は素人耳の吾にはWF-1000XM4と比べて遜色ない。



ただしノイキャンは弱い。WF-1000XM4と比べてすごく弱い。WF-1000XM4のノイキャン凄い事に気づく。



タッチ操作のレスポンスも遅い。



Bluetooth繋がった時にポヨンて音するんだけどイマイチ繋がったと解釈し難い。


WF-1000XM4は日本語で“繋がりました”って喋るからな。その差は大きい。



ケースのイヤホン収納形状が悪いのか、マグネットが弱いのか、収納するときカチッと来ないので、ちゃんと充電端子に当たってるか確認したくなる。



WindowsにもMacBookAirにもちゃんと繋がりますしマイクもちゃんと拾う。



5種類プリセット選択のイコライザーもある。

カスタム出来ないのは残念。


全体として最低限の機能は備えてる。


機能差がそのまま価格差に表れてるなと思う。



Galaxy Buds2安いから悪くないと思います。



タッチ操作のレスポンスを重視する人はダメかな。


タッチ操作そんなに頻繁に使わないならアリですね。



WF-1000XM4は色々盛り過ぎ。


あんなに機能盛らなくて良いから値段下げた方が良いと思うわ。


Galaxy Buds2のレビューなのにWF-1000XM4の批判みたいになっちゃったけど、WF-1000XM4は気に入ってるんですよ。


無料修理出来ると良いなぁ。


Galaxy Buds2は予備としては十分過ぎる良きBluetoothワイヤレスイヤホンです。


ぎゃらトラからの投稿