誕生日は大好きなイカ食べました

アオリイカが良かったけどいなかったのでコウイカ

鳴き声が可愛い 可哀想だけど

イカと貝が昔一緒だったって話好き


機動力を取って進化したイカ

防御力を選んで進化したカイ


シーフードカレーなんかを食べてると

「どちらにしろ食われとるやんけ」

と、突っ込まざるを得ない。


イカ食べた後はルミネに吉本を見に行きました。

お笑いを観に行くの初めてです。


信じられないかもしれませんが、

(これはそこにあったチラシ)


漫才、コント、そして新喜劇。

2時間見て1回も笑えませんでした。


フットボールアワー、次長課長、ロングコートダディ他全員有名な芸人さんでお客さんはドカンドカン笑っているのに。


上手いな、と思う瞬間はあれど全く楽しめない悲しさ。


楽しむのより楽しませる方が向いているんだな、

と再認識し、家に帰ったそんな誕生日でした。


マグナムやってる時は一日中笑ってるのになぁ。


家に帰って、メデルダンの皆さんから頂いたお酒を飲む。頂いたお酒は美味しい。どんな高いお酒よりも、想い出補正は大きいのです。皆さま有難う御座います。


さっ、働こ働こ。