新しいスタジオオープンの裏側 | 清水麻里オフィシャルブログ「Magohi Blog」Powered by Ameba

清水麻里オフィシャルブログ「Magohi Blog」Powered by Ameba

まごひ、清水麻里です♪よろしくお願いします(^_^)

こんにちわん❤️


4月になり、怒涛のスケジュールを過ごしておりました😅




さてさて、昨年の夏に、

あそこのスタジオから、なんと!

新しいスタジオを作りました!!😊

パチパチ!!



六本木から、梅島駅という場所に

移転しましたが😅


梅島駅は、なんと、私が一歳まで過ごした場所✨


その縁もありまして😊


スタジオ移転にあたり

だいたい物件を200件くらい 探し

賃貸、貸事務所、分譲と

沢山回りまして…



この物件見たいのですが!と、いうと、

だいたい、もうないので、こちらの物件狭いですが、いかがですか?(18平米くらい😅)


形は良いけど、明るさが〜

広いけれど、なぜこんな場所にエアコン!?

綺麗だけど、天井ひくっ!

いいんだけど、クローゼットいらない…

使いやすいけど、駅にエレベーター、エスカレーターない…

入り口に段差…。

駅から遠い…😅

めちゃいい場所!え?一年半限定?笑い泣き

なんでトイレの後ろに隠し部屋があるの?😅

あ、こちら事故物件ですか…滝汗


とか😅

いやいやいや、物件て、本当に色々ありますね😅😅😅


そして…

やっと、

駅近!

駅からほぼ、段差なし!

南向き!

見晴らし良い!

40平米以上!

物件を探しましたデレデレデレデレデレデレデレデレ❤️



もう、物件見過ぎて、ノイローゼになるかなと思いましたよ滝汗ゲローゲローゲロー

頭いたすぎた😅😅😅


とりあえず、褒めてー!!笑

と、誰かにいいたい笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑



物件を購入するにも、色々あり大変でした😅

まあ、それは いずれ、話すことにします😅



賃貸も良かったのですが、以前と違い、好き勝手が出来ないので、事務所は高いし、

物件を購入という形に😅

いや、これが1番高いという結果なんですけどね😅


で、今回はリフォーム屋さんに入っていただきました😊

ちなみに、こちらが リフォーム前の物件













全て 完全リフォームされてるのを購入。


なので、すごく綺麗でした😊



なのに、それを壊して、色々する私😅


前回もでしたが、工事前のが、よかった?的な😅


壁を壊して、違う場所に壁をつくる。

そして、壁紙と床、天井を直しました😅


ダウンライトにしたり…

これも、お金が…😅


壁紙は全てサンゲツにしました❤️😊

かわゆいっ❤️







壁紙でいいなと、思ったものは取り寄せて、感じをずっと見てましたが、このサイズだと、イメージがわかないっ😅


肌色があうのか、家具はどうするのか

など、ずっと 悩み悩み〜でした😅



あと、以前のスタジオのいらない物を捨てるのが、なかなか時間がかかりまして、冷蔵庫やソファーを売るにも、売るお店で、並んで整理券をえないとダメで、売るのも大変なんだなあチーン

と、人生経験しました😅


とりあえず、自分の中で、色々勉強できましたが、

空間を作るのって、大変だなあと、思いました😅


途中で、空間コーディネーターの資格取ろうとか考えたり、現実逃避してました😅


さて、次回は、スタジオのご案内です😊


スタジオレンタルされたい方は、次回をみてくださいまし❤️😊