episode25 【我が家のパニーニ風 de こんにちは!】 | 思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

自分で作ったものをレシピ化してます。アバウトな部分はありますが、簡単なものから、ちょっと手の込んだものを公開してます。

こんにちは!

ホットプレート活用術ですっ♪
グリル板付きで良かったっ!

25品目は『我が家のパニーニ風』です。



パニーニとは、イタリア風ホットサンドといった料理です。


【材料】
◆粒マスタード 小さじ1
◆マヨネーズ 大さじ2

◇食パン6枚切り
◇スライスチーズ
◇ベーコン
◇フレッシュトマト1個 スライス
◇玉子 2個
◇エキストラバージンオリーブオイル

【作り方】
①あらかじめ◆を合わせて、粒マスタードマヨネーズを作っておきます。180度に温めたホットプレートのグリル板に食パンを乗せ、両面をゆっくり格子状に焼きます。(カラ焼きで大丈夫です。)平たいところにエキストラバージンオリーブオイルをひいて、玉子を落としてフライドエッグを作ります。


②グリル板でベーコンを焼きます。
③パンが暖かい状態でスライスチーズを1枚乗せます。とろ~んと溶けます。
④さらに粒マスタードマヨネーズを適量塗り、グリルベーコンを乗せ、フレッシュトマトを乗せて、フライドエッグを乗せます。まな板の上に置いて、もう一枚をサンドします。
⑤半分にカットして完成です。


【H2D2のココがポイント╭( ・ㅂ・)و グッ !】
食パンを格子状にキレイに焼くには、あまり動かさずに状態を見ていることが大切です。焦がさないように、その他の食材をうまくグリルして下さいね。

休日ゆっくりホットプレート調理っ♪


当レシピ集はブログランキングに参加してます。
ご覧になって『美味しそう!』『これやってみよう!』など、いいね!と思われた方、よろしければ、以下のバナーをポチとっな!っとお願いします。

↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

料理レシピ集ランキングへ