洗濯疲れかしらとだしまろ酢 | マグの愛のかたまり

マグの愛のかたまり

ず~~っと手をつないで歩いていきたいと思える人に出会えるかな?

身体がだるい(-_-)

マグさんです。

昨夜夜中次女っ子久しぶりにおもらしをしまして。

今日はがっつり晴れ太陽てたので朝、洗濯機1段は昨日の服達、2段はおもらしした服やらシーツを洗い、庭で布団を洗車かのように洗い、マットレスはスポンジと分解できることを知りまたそのカバーを洗濯し、全てを干し。

暑さで敷布団まで渇き良かったと思い、次女っ子をお迎えに行ったらまたおもらししたとガーン


預かり保育後そのまま幼稚園で習い事なんだけど靴履いて移動してやるぞ!ってなったら出たらしい。

預かり保育夢中で楽しんだんでしょうね笑い泣き

家帰ってきてまた洗濯機回しましたよ。

そして靴もびしょびしょだから上履きでやってたみたいだし泣き笑い

果たして靴と上履きは乾くのでしょうか。


げっそりです。


そんなマグさんに素敵なものが届いてました。




創味のだしのきいたまろやかなお酢、通称だしまろ酢と聖護院かぶらのもみじおろしポン酢。
この2つホントに旨いのよ。
だしまろ酢は酸っぱいのが苦手な私にとってはホントにありがたい存在。

トマトをだしまろ酢とはちみつとオリーブオイルで浸けて
チーズもインしたら甘味もあるさっぱりマリネ。
トマト好きのお嬢がバクバク食べます。
次は
なすと鶏ももを使って甘酢炒め。
それぞれ片栗粉まぶして焼いて、こちらもだしまろ酢と醤油みりんを混ぜて合えるだけ。


どちらもさっぱり♪
でもこってり(笑)
今日はきゅうりとワカメの酢の物も。
まろやかなので子供も食べやすい。

もみじおろしポン酢はね。
きゅうりとタコをポン酢とごま油デで合えるだけ♪

ビニールぶっ混むのが好きなマグさん(笑)
残念ながら皿に入れた写真は無かった😜
これもお嬢が止まらない(笑)


ホントに創味のこの2つは美味しいのでお試しあれ。

もみじおろしポン酢しゃぶしゃぶに使ってもほんと旨いから❤️


暑さと疲れを吹っ飛ばしてくれるお料理頑張るぜ!!



↑お手頃価格で試せたり貰えたりしますラブ