娘ワンピース | てしごと帳。娘との日々。

てしごと帳。娘との日々。

ものづくりが好きです。
可愛いものも大好きです。
娘が3歳になりました。

珍しく連投です♩


naniiroガーゼ生地で娘ワンピース作りました。




{6E05EE36-9DEE-4530-8DED-990149285385:01}




{9C9D8962-4901-4B7C-972F-33F3683A992E:01}



ガーゼ生地のソーイングは布地が歪むので苦手なのですが、naniiroの生地は可愛くてチャレンジしたくなります。


袖付け部分にロックミシンかける時に、袖部分を巻きこんでしまう!という大失敗をしましたが、ダブルガーゼだったので裏の生地がちょこっとツレちゃっただけですみました。


ロックミシン苦手です…。


来週中にあと2着ワンピース作ってあげたいなー。


あと娘上着もちょこっとリメイクしました。


{36FBE0B1-ED59-4E9B-97B7-60124A05DECE:01}


ポンポンがリメイク感満載ですが…。


{A6131EB1-9E9A-49C1-B326-2CD9A1E3A6FA:01}


またまたリバティでリボンです。


上着可愛くないと、中の服が見えない!って脱いじゃうので、これで脱がないでくれると良いのですがー。