よいお年玉を | 今日もまちゃがゆく

今日もまちゃがゆく

豊田市下山村をまちゃが駆け回るブログです←

おいでん下山✌️




毎年恒例の年末不動明王さんお参り


豊田市下山村の三河湖園地の中にあります👶🏻






常楽寺のながさかさんにお越し頂いております🙏



昔下山村に災害が続いていた頃、夢で滝があるところに不動明王を奉りなさいとお告げがあり、


滝を探して不動明王を奉ると、災害が止まったと言われている場所。


戦時中も、戦争前には兵士の方々がここにお参りにきたそうな。








三河路の健太のおとっつぁん。



元気でなにより👶🏻




珍しいメンバーと忘年会🍺←ノンアルコール




こうすけ、しゅん、だいき、けんご、よしまさ、はまじ、



変わったようで変わってない



30歳になってからちゃんと話せることだらけ



会えて良かった👶🏻



「これからはお前らの時代だからなー!!

頑張れよーー!!

大好きだー!!!」


と、たまたまお店にいたあさみさん。


いまだに誰か分かっていないが、下山村を牛耳ってる方らしい。


これからは僕らの時代ですが、あなた達がいたから今の下山がある。



まだ現役辞めさせませんよ。



一緒にこれから下山をオモロい場所にしましょうよ👍



そのために今日もまちゃがゆく。







「まあ頑張れや」と、振り向く猫。





皆さん良いお年玉を🌾








ps.岩津屋さんの豆腐、めちゃくちゃ美味しかった



皆さんも是非とうふをよろしく😭👍


岩津屋 0565-90-2033 https://maps.app.goo.gl/udASx36Ak98g6Q7x9?g_st=ic