トロピカルグラノーラ〜レシピ 何でトロピカルなの? | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

おもてなし上手に!

料理はもっとおしゃれにかっこよく!

 

湘南食べても太らないハーブ料理教室

 

クッキングライフアドバイザー

山崎 眞理子(サロンドアン)です。

 

 

 

ホリディのおうちごはん

 

トロピカルグラノーラ

 

おいしい!ヘルシー!かんたん!きれい!

 

 

 

定番メニューです。

 

何でトロピカル?って思いましたか?

 

ハワイが大好きだから〜

 

理由になってないか笑笑

 

 

いやいや、材料がトロピカルなんです。

 

 

 

それでは。。。

 

材料:

オーツ麦 100g

ココナッツシュガー 30g

ココナッツオイル 30ml

水 大1

ハチミツ 大1

好みのナッツとドライフルーツ 適量

 

 

 

 

作り方:

1. ボウルにオーツ麦とココナッツシュガーを入れ混ぜ、ココナッツオイルを加えて混ぜる。

 

2. オーブンシートを敷いた天板に均一に広げ150℃に予熱したオーブンで15分焼く。

 

3. ボウルに取り出して水とナッツ類を入れ混ぜたらハチミツを入れ軽くまぜシートに戻し更に150℃で15分焼き、ドライフルーツを加えさらに3分焼く。

 

4. 冷めたら塊を軽くほぐしながらボトルに詰める。

 

 

 

 

 

 

おいしい食べ方:

◎カフェオレボウルに入れて、牛乳やヨーグルトをかけていただきます。

好みのフルーツを混ぜてもグッド!

 

◎お酒のつまみやお子様のおやつにも、そのままポリポリ。

 

 

 

♪ヘルシーでおいしくてかんたん手作りグラノーラ♪

 

 

ポイント:

◎オーツ麦に全粒粉など足しても良い。

 

 

◎下記それぞれ代用可

 

ココナッツシュガー→甜菜糖・砂糖など

ココナッツオイル→オリーブオイルなど

水→牛乳・豆乳など

ハチミツ→メープルシロップ・アガベシロップなど

ナッツ・ドライフルーツ→ミックスナッツなど

 

 

ぜひ作ってみてね〜

市販品とは比べ物にならないくらい美味ですよ〜〜

 

 

ご感想やご質問などありましたらいつでもいただけたら、飛び上がって喜びます。( ^∀^)