韓流ドラマ『カノジョはウソを愛しすぎてる』 | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

PuaAnela  nokoです。


韓流ドラマ好きでこのところ録り溜めを一気見。


日本ですでに映画になった『カノ嘘』の韓国版ドラマ✨


ドラマ内でグッとくるセリフがあったので…

(気になるフレーズをメモに残している私😅)


ー音楽事務所社長に見出された高校生バンド、オリジナル曲はいいのだがバンドとしての演奏がプロとしてはイマイチ。社長から代理演奏の提案。

「心配するなスターになるから。音楽活動に実力は関係ない」社長から言われ「実力じゃなければ?教えてください」とバンド青年。


「やればいつかわかるよ」と社長。

しぶしぶ従うバンド青年達



そのまま代理演奏でデビュー、トップスターになった彼らだったけど、そのまま代理演奏。


そのうちにネットで実際に演奏してない疑惑が持ち上がる。

社長からの「いつかわかる」がいつなのか未だにわからない!と訴える青年に「音楽でお金稼ぐとは何か

と、話し始める社長の言葉を遮るように、

「“稼ぐ事”ですか?音楽活動で生きる事です!」と言いきる青年。

(稼ぐと生きるは似てるけど全然違うよね。このセリフにグッときた。)


そう、大人の都合でしぶしぶウソをつかされるなんて青年にキズを残すだけなんだ。


昨今の日大アメフト問題となんかリンクしたな

カノ嘘はドラマだけど。


音楽の世界もスポーツの世界も

真面目に好きなことに取組んでる若者の能力を大人が摘んでどうする‼️


アメフトの彼はきっと違う世界で大きくなっていくだろうな~