ハロー

段々夏に向け暑くなる日々ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか


本日は『英語脳』についてお話します!



英語脳とは、私達日本人が日本語を理解し、
発話するのと同じように、英語も理解し、
発話するということです。

まずは、英会話を日本語に訳さず
英語として受け入れていく事を
していかなければなりません

英語脳を作るには
英語に触れる環境を
『毎日』作り出す必要があります

また英語脳を身につけたからと言って
=話せるとはまた別なんです
スピーキングなども
身につけていく必要があるので、
英会話に触れる場をいかに作るかが
鍵となっていきます。


その英語脳をつくる
ベストタイミングというのが、
0歳から3歳ぐらいの時期なんです

乳幼児期はママが話しかける・語りかける・
一緒に歌う遊ぶが一番です^^

一度話したお話や歌った歌などの
CDをかけ流しで聴くのはグッドですが、
ママは何もせずに、
DVDやCDを流しっぱなしというのは
非効率、もしくは有害なようで、
英語脳に対しては逆効果です。

ですので、
「まだうちの子には早い」
「本当に英語が話せるのかしら」
などと言った考えは不要です
小さいお子様だからこそ、
英語の学習とその環境づくりが
必須になるのです


マハロキッズクラブでは、
生後9ヶ月から3歳までの
ベビー&マミーのクラスが
とても充実しております

このクラスではお子様に
無理なく英語で語りかけ、
音楽やゲームで楽しく
英語に触れることが出来ます

またママ達にもお家で使える
簡単な英会話をお伝えいたしますので、
是非ご家庭でもたくさん英語環境を作って、
英語脳を育ててあげましょう



随時体験レッスンを募集しておりますので、
お気軽に下記までご連絡下さいませ(^ ^)
info@mahalokids.com
担当:モギ

Mahalo Kids Club 公式Twitter
たくさんの情報をつぶやいております