ハロー

明日はネイティブの講師による
特別レッスンですよ

生徒さんからも
「楽しみです!」とのメールをたくさん頂いております


先日もご紹介いたしました
クラスEnglishの定番フレーズ第二弾



☆How are you today?
(げんきですか?)

みんなで歌うはじまりのお歌の
歌詞にも入っているフレーズで、
頻出度高めです 
{4785FE60-9ACC-4B8A-A7E3-7C5836546043:01}

答え方は、I'm fine, thank you.を
ベースとしてベビーの生徒さんには
お教えしていますが。。

キッズクラスでは、
様々な感情の表現をお勉強したうえで、
I'm sleepyやI'm hungry、
I'm sickなどなど。

「自分の感情を表現」してもらっていますよ





☆I'm done / Not yet
(できた! / まだだよ。)

キッズクラスのワーク時間の際に、
良く使うフレーズです

ちゃんと書けましたかー?
(課題は)終わりましたかー?
の講師の呼びかけに、
終わった子は手を挙げて
I"m done!と言ってみましょう




☆toss up! / Rock, scissors, paper 1.2.3!
(じゃんけんポン)

ゲームの順番を決めるときなどによく使うフレーズです!
日本語と違って、少し長いフレーズなので
Toss up!と使うと親しみやすいかもしれませんね

ただ、マハロキッズのレッスン内では、
あえて長めのフレーズで省略をせずに発話してもらっていますよ

そうすることで、Rock(石)、Scissors(はさみ)、Paper(紙)の
それぞれの単語も体に染みついていきます



是非お家で積極的に使ってみて下さいね





1日ワンクリックお願いいたします 

人気ブログランキングへ


////////////////////
随時体験レッスンを募集しておりますので、
お気軽に下記までご連絡下さいませ(^ ^)
mahalokids@gmail.com
担当:モギ


Mahalo Kids Club 公式Facebook
いいね!で最新更新情報ゲットドキドキ
Facebookマハロキッズページへ


Mahalo Kids Club 公式Twitter
たくさんの情報をつぶやいております