子ども最優先は、時に残酷な○○○○ | 愛知・岐阜から全国でベビーマッサージ【Mahana】神村沙季奈

愛知・岐阜から全国でベビーマッサージ【Mahana】神村沙季奈

愛知県一宮市から全国・海外ママへ。
Mahanaとは、暖かい・休息を意味します。
ホッと一息、心地よい時間をご一緒しましょ♡
母親として・女性として、自分の人生を好きになれる✨自宅開業サポートしています(ベビーマッサージ・リフレクソロジーetc)

ご覧くださり、ありがとうございます♪


Mahanaの沙季奈です。


これといって得意なコトも無かった私が

ベビーマッサージの資格と出逢い

全国展開の仕事を手に入れて10年目



今日は私のリアルな

【勘違い話】

お届けします🙋‍♀️



の前に、はじめましての方に自己紹介


シングルマザー

小学生・中学生ママです。


愛知県の自宅を拠点に

◎ベビーマッサージ、各種の親子レッスン

◎リフレクソロジーサロン

◎家族の絆や、人の魅力を撮る仕事

◎全国展開の資格スクール


元理事、現在 試験官という役職業務はじめ

全国のプロ講師の皆様のSNS集客サポートなど

協会運営にも携わらせて頂いてます♪


普段はマンツーマンメイン  (← こだわり)

レッスンや資格取得〜開業までサポートしていますが♪



昨日は、350名ほどの

ベビーマッサージプロ講師の皆様へ

ベビースキンケアに関するセミナーを

お届けしてきました。


【ベビースキンケア?】

ベビーマッサージの先生として

あかちゃんの肌知識・スキンケアに関する

正しい学びは、お客様のために、自分のためにも必須♪

ベビーマッサージアドバンスという科目で

開業後の安心・信頼に繋がる学びを得られます✨



1人が気楽でスタートした仕事なのに

時に、助け合いながら働ける環境や

尊敬し合える仲間との出逢いが

尊すぎる財産です。


出張中には感動の再会もあり…涙。


⬆️


こんな今を20代には

全く想像してなかったから

ふと不思議。


仕事に生き甲斐を感じる自分なんて無縁でした。


「何かしたいな〜」と、思いながらも…


・子どもがいるから無理かも

・子どもがいるから諦めよう


⁡↑よーく感じてたこと↑


一見、子どものことを

優先しているようで全然ちがう。


言い訳でしかない。


「今は小さいから無理」

「大きくなってからしか難しそう」


なんて言っていたら


「自分のせいで、ママは出来ない」

「自分のせいで、ママは大変そう」

って子どもたちに

感じさせてしまうかも…と

ある時、気づいたんです。

 


特に、離婚して

自分で養っていく覚悟をしてからは

子どもを言い訳にすることを辞めました。



「子どものために」って

残酷すぎる言い訳に

なりかねませんね😱 



気づけて良かった❤︎



昨日も娘に


「産まれてきてくれたおかげで

 ママは350人の人たちの前で

 お話ができたんだよ。ありがとう」


と伝えることができて嬉しかった❤︎



とはいえ、

子どもに関する予想外な

アクシデントって絶えないし


頼れる身内がいなくて

心が崩れかけたコトも

数えきれないくらい経験してきました。



これも私のメリットと思ってます。

できる方法を考えれば、案外、見つかる!!

なんとかなります。



ご一緒に見つけましょう🤝



お母さんであることを 

最大限、生かせる働き方こそ

【ベビーマッサージの先生】

❤️我が子に生かせる

❤️日常に幸せを感じられる

❤️母親としての自分に自信がつく


ベビーマッサージはじめ資格講座の内容に

たっぷり詰まっています✨

🤫知る人ぞ知る🤫

私の授業は【幸せ涙】を

お約束できてしまうかも🥹

頷いてくださった全国の皆様に感謝✨



・イライラママから変わりたい

・来年こそ手に職をつけたい

・自分の時間がほしい

・我が子と向き合えるゆとりがほしい

・経済的に自立したい

 


ひとつでも当てはまる方は

お気持ち、そのまま

飛び込んできてくださいね♪


2023年の春

環境を変えるお手伝いは

Mahanaに、私に、お任せを♡


お一人お一人の

その時その時の

お気持ち大切に


どんな逆境さえも

ポジティブ変換できるよう

サポートさせていただきます😊



全国より、ご指名&ご依頼いただき

2〜3月ご予約は、まもなく満席間近!

ありがとうございます!


新学期・新年度、お子様の お隣で

ママもスキルアップに大人気な時期です。

チャンスをお見逃しなく♪


↓↓↓


💚下記をタップして、お友達追加
💚資格スクールの情報をチェック
💚おうち開業に役立つプレゼントもどうぞ♪

友だち追加


Mahana

神村沙季奈