こんにちは。
北海道室蘭市にてリボンとバックのハンドメイドの自宅サロンを始めた、mahana placeです。

リボンや布の仕入をする時にあれもこれもと迷って、時間がかかってしまうこの頃です。

CHANELでお馴染みのLINTON社のツイードがもうすぐ届くはずなので、ワクワクしています宝石赤


全く関係ない話題でしたが(汗)
今回は

Ruffle Handle by Le Bonheur(ラッフルハンドル バイ ル ボヌー)❤
のご紹介です。


既製品の布製のバックに、ハンドル部分だけリボンをくしゅくしゅにして可愛く仕上げますブルー音符
針と糸は使いますが、誰にでもできる手法ですハサミ


個人差はあるものの、2.5時間~3時間のレッスンで終了します。
もし時間内に終わらなければ、ご自宅で仕上げをお願いしております。


バックは 種類、ハンドル部分のリボンもサロンにあるものの中から自由にお選び頂けますウインク
ハンドルはグログランだけ、サテンだけ、グログランとサテン両方使用と3通りにできます。





レッスン料〈材料費込み・Teaサービス付き〉
4000円
・トートバック使用の場合:+1000円
・ハンドル下のリボン(オプションとして、ハンドルに合わせたご希望のおリボンでこちらで製作):1個につき300円~700円
・サロンにないバックのお色、大きさのものを取り寄せる場合:レッスン料金にプラスして、お取り寄せ送料として+300円。
オーダーの場合も、お取り寄せ送料は同額で対応いたします。


☆ご自身でレッスン・販売をご希望の方は、登録料・事務手数料として別途3500円(全国統一価格)が必要になります。


ハンドルの色を2色使いにしても、単色でグログランとサテンをつかっても、ハンドル下のリボンを垂らしても垂らさなくても、どんなアレンジでも可愛くできたり、エレガントな感じになったりではまっていますキラキラキラキラ

オーダーは、基本料金2500円にて承ります。
オプション料金はレッスンと共通なのと、ハンドル部分をオーガンジーに変更する場合は、送料のオプション料金込みで+1,000円にて変更可能です。
ただし、レッスンではオーガンジーは難しいと思われますので、オーダーのみとさせていただきます。



前に住んでいたところでは、このラッフルハンドルとフリリーバックの所持率がかなり高かったです。
子連れママの非常に多いエリアでしたが、道を歩けば8割がたみんな持っている、と言っても過言ではないくらいで、様々なアレンジを見てきました。
オーダーご希望の方も、「こんな組み合わせってアリなのかな…」と不安がらず、自由な組み合わせでオーダーしてみて下さいラブラブ
サロンにないお色やサイズのバックをご希望の場合も、在庫があればお取り寄せ対応をしたいと思います!


ちなみに、以前の私はハンドメイドなんてできない、ありえないと思って、ベビニーズなどで購入していましたが・・・
こんなに自由に組み合わせられて、しかも買うより安い!
ちょっとの手間はあるけど、意外と簡単!
もっと早くチャレンジしていれば良かった、とさえ思いますキョロキョロ



※のちほど、レッスンとオーダーで選んでいただくバックの見本をアップします※


mahana place