大人かわいいリボンとバック、お花の手作りサロン、mahana placeです・・・
が、失礼ながら年末のご挨拶ではなく、今日はリボンもお花もバックも全く関係ない記事です。




SMAPが本当に解散になってしまいます。。。



寂しくて、その寂しさを紛らすかのように毎日を慌ただしく過ごしていますが、やっぱり頭の中でSMAPの曲が流れます。
特に最近は、デビュー曲がなぜか頭に浮かびます。
歌詞はもちろん完璧です(笑)


様々なイケメン俳優の皆さんのことを大好きだとか、キスマイのワタ担ガヤ推しだの言っていますが、SMAP解散の報道があってからの1年で、やっぱりベースはSMAPありきなんだと実感してきました。
KinKi Kidsの愛あるコメントに涙、舞祭組の新曲の歌詞も中居クンのことじゃないかと涙です。。。



どこかで、解散やめる!となることを期待していましたし、ファンの皆様の力で事態は変わるとも思っていました。


28年とは、ファンの皆様はご存じのとおり、デビューからの年数ではありません。
SMAP結成からの年数です。
そんなに長い年月の間、5人全員がずっとアイドルで居続けてくれたことに、ただただ頭が下がり、心から尊敬の気持ちでいっぱいです。


結成当時、初めてデュエットでSMAPの紹介を見て、木村クンにハートを撃ち抜かれました(笑)
光GENJIのあっくんのファンだった私が(年齢バレますね汗)、瞬時に木村クンのファンになり、それから10年近くは全てのSMAPの雑誌のスクラップをしていましたニヤリ
光GENJIのバックにいたじゃん、とツッコまれそうですが、その時はあっくんしか見えていなかったので、木村クンもですが、坂本くんや長野くんなど平家派の面々の顔は全く見ていませんでした。



最近のことより、昔のことを思い出します。

デビュー時期のあたり、西武園によく行っていたこと
結成された当初、メンバーが定まらなくて、初期は坂本くんや太一クンが一緒に写っていたこと
(その後すぐにメンバーが確定)
慎吾ちゃんがまだランドセル背負っているのにメンバー入りしたことにびっくりしつつ、がんばれーと応援していたこと
森クンはほぼ地元の(正確には隣の区域)先輩でもあり、よく同級生に「森クンがゲーセンにきたら知らせろ」と詰め寄ったこと
ゴローちゃんと同じ中学の高校の友達に「イナゴはすごい地味な先輩」と言われてたのにアイドルになってカッコよくなったこと
初めてのコンサートをTBSで放映していたのを録画して、ビデオテープがすり切れるほど見て、木村クンのソロ曲を特にリピートして見ていたこと
夢がMORI MORIあたりから一般の方々にも浸透してきたような気がしますが、6人がそれぞれ大活躍して、テレビもラジオも雑誌も余さず全てみていたこと


思い出すとキリがないです・・・


最後のスマスマを見て、デビューイベントを見て嬉しくて興奮したこと、森クンが脱退するときの寂しさと応援する気持ち、不祥事の時も乗り越えたことなど、いろんなSMAPのことが走馬灯のように流れました。
メンバー全員がもう中年になろうという年代だというのに、ここ数年ですらダンスも歌もカッコよかったですラブラブラブラブ



いろいろ思うところはありますが
今年の締めくくりに
私の青春時代を煌めかせてくれたSMAPの6人に、改めて感謝申し上げます。







mahana place