こんにちは。
大人かわいいおリボン・バック・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーアレンジメントのお稽古サロンのmahana placeです。


こっそり?オーダーを中心に活動していましたが、日々のことに追われブログ更新できず申し訳ありませんでしたガーン


密かに、室蘭~札幌出張可の文言も入れてみました(笑)
札幌は特に地下鉄、JR、バスと交通網がしっかりしているので、運転ができない私でも出張できるとわかりました。
苫小牧などでも電車の駅やバス停から徒歩10分以内であれば、交通費は実費でご負担頂くことになりますが、ご自宅等へ出張可能としますOK
【M-StyleLuxe】の本部で相談して、札幌にレンタルルームのような場所があれば、生徒様を募集してそこでレッスンするのも良いのでは、との発案もありましたので、計画していこうと思いますカナヘイうさぎ
ここでプライベートレッスンをどうですか?など、室蘭市民や胆振管内の方、札幌や室蘭~札幌のJR沿線の方、もしアイディアやご要望があれば、こちらへ下矢印下矢印

お問い合わせ


自分史上大きな動き?といえば・・・
2月初旬に、M-StyleLuxeの名古屋本部にて、念願のキッズリボンシリーズとバイカラーリボンを受講してまいりました♡♡
いずれも単発レッスンになりますリボン
サロンでのレッスンとオーダーはもちろん、いつか、イベントなどでキッズリボンづくり体験のワークショップを展開できたらなぁと思いますラブラブ


本部のMichiko先生、美しくて、心の中で眼福だぁ~とメロメロになりラブ乙女のトキメキ
優しく丁寧なご指導で、お声は可愛らしく
、何度でも受講したくなりましたリボン
ほんわかな雰囲気そのままの、優雅で優しいBrillare先生、スパルタ指導とおっしゃっていても、きびきびとしながらも優しく、とっても細やかなご指導のAtelier Karin先生。
大変お世話になり、ありがとうございましたドキドキドキドキ
しっかりと【M-StyleLuxe】のリボンワークの基礎をおさらいして、改めて学ぶことが
できましたカナヘイきらきら
もっとリボンワークの技術を磨いて、崩れないのは当然、誰がどの角度から見ても美しいと思えるリボンを作って、生徒様にもきちんとお教えできたら、と思いますリボンキラキラ
mahana placeオリジナルリボンなどは全く考えておらず(各リボンやバッグ、お花のアレンジメントの組み合わせはmahana placeオリジナルです!)、それぞれの先生方が考案された私が大好きだとときめくものを、プロとして完成させて広めることに重きを置く考えでおります。


ご一緒させて頂いた、楽しく素敵な生徒の
皆様にも、感謝しますラブラブ
お隣の席の生徒様、東京での地元が近くて高校も同じ学区で、私が出産した某大学病院のことや池袋東武に行きたいですねーなどと名古屋で話すという、そんな不思議なご縁にも恵まれました(笑)
リボンワークを始めて、会う方々皆様が素敵で、そんな素敵なご縁が広がることを本当に嬉しくなった1日になりました音符
とっても充実して、集中しながらも楽しいおしゃべりにも花が咲いた、和やかな名古屋でのレッスンでしたおねがいラブラブラブラブ
そして、それぞれの先生のサロンでゆっくりと受講したくなりました



東京と名古屋で学んだことを、これからも室蘭から発信していきますニヤリ
ブログはいつも間が空いてしまいますが、よろしくお願いいたします爆笑ピンクハート






mahana place