毎度ながらご無沙汰しておりますねーアセアセ
大人かわいいリボン・バック・プリザーブドフラワーのアレンジメントのサロン、mahana placeです。


3月初旬に帰京し、最後の追い込み?でリボンのレッスンを受けてきました。
念願のRINOSU先生の東京レッスンも、無事に2日間受講できましたラブラブ
おひな祭りのことは忘れていたのですが、3日に瀟洒な住宅街にあるとっても素敵なレッスンルームにて、RINOSU先生のランチ付き勉強会からのbutterflyリボンのレッスンで、有意義で楽しく夢のようなレッスンでしたドキドキドキドキ


ribbonribbon miniのレッスンを受けました♪


↑真ん中がRINOSU先生のおリボンです♡
苦戦しましたが、ようやく自分でもできてきました。

今回のレッスンを受けて、mahana placeでの今後のRINOSU ribbon ribbonのレッスンでは、通常のサイズ2個作成のところ、通常サイズのribbon ribbon1個と、2個目は通常サイズか上記のminiサイズかを選べるようになりました好
親子でお揃いにできる大きさですあひる
色を揃えても、ママとお子さんでトップのおリボンだけ色を変えても・・・など、お好みでリボンを選んでいただけます流れ星


Fiore-di-Cuore様から皆さんへ、可愛すぎるチョコレートポップのお土産もーキラキラキラキラ
Fiore-di-Cuore先生、もったいないなと思いつつ頂きましたラブラブ
すっごく美味しかったですピンクハート
お世話にもなり、その節はありがとうございましたおねがい




北海道に来る前にお気に入りだった、六本木のミッドタウンにあるHal Yamashitaのお弁当に出会えるとは思っておらず、ひとり心の中でニンマリしていました(笑)





午後のbutterfly



さらに翌日、Harmony ribbonも





このあと帰宅してからひっそり練習したので、レッスンとオーダー受け付けます!(笑)

これで、RINOSU先生のribbon ribbon、My Charm、クシュクシュリボン、butterflyそしてharmony ribbonをmahana placeでは受講可能です赤薔薇
RINOSUホームページには反映されていないのですが、受講もオーダーも出来ますの
でご安心下さいませ花
もちろん、RINOSU先生に「mahana placeで本当にレッスンしているのか??」と確認してもOKですニコニコ


今回の東京レッスンで素敵なご縁にも恵まれ、来月に帰京して可愛いベビくまちゃんのharmony バックを受講してきます(*^-^*)
それ以降は当面の間東京には帰らない予定なので、増えてきていたレッスン&オーダーのメニューがようやく定まります汗汗


早くレッスンメニューの追加記事をまとめなければ、と思うのですが、追いつかず申し訳ありませんえーん
現状、生徒様にはご迷惑ながらも、お問い合わせの際にはお答えしております。


先ほどから雪が激しく降ってきて冷え込んでいます。
花粉症の季節でもあるので、皆様どうかご自愛下さいませ音符


mahana place