【お客様の声】腸をマッサージして感じたこと♡ | 愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・黒にんにく” total balance-up MAHANA

愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・黒にんにく” total balance-up MAHANA

「食・体・心」の各方面から
偏りがちなエネルギーを、真ん中に戻すお手伝いをしています。

エネルギー過多の人は、休息をチャージ。
エネルギー不足の人は、パワーをチャージ致します。

昨日は腸もみセルフマッサージ講座、1回目でした


腸でお悩みの方に、コレは伝えたいなぁっと思った内容を詰めこみました

{2AD1C0F6-41A4-4205-BF31-516690AD4AB2:01}

こーんな感じで、マッサージポイント沢山あるんですよ


他にも便秘、むくみなど症状別にも、組み立てました



呼吸法からあわせて、60分くらいで終わる予定だったけど、75分かかってました



そりゃ腕も疲れてくるね←次の課題です



お客さまの声を取り入れながら、どんどん良い講座に育てていこうと思います

※2回目以降のご参加は、チケット使用可能です。(セルフマッサージからの参加オッケー)



ということで、今回、参加者の方たちに腸もみマッサージしてみての感想をいっぱい聞いてみました


{EAD8A6CB-C4FF-4955-B747-A2CB3B61E450:01}

↑終わってから、アンケート用紙に記入してもらってます





おなかのハリが気になっていたKさん


お腹が本当にしんどくて、どうにかしたくて、ブログ見て松山から来てくれました


【感想】
お腹を押すと痛みを感じるというのがわかった。
自分のカラダのことをもっと知りたくなりました。


そう、腸もみは自分の体調を観察できるので、続けていたらカラダからの声に敏感になってきますよ~
これからもカラダと会話してみてくださいね




便秘が気になっていたSさん


【感想】
またしたいビックリマーク家でもやってみたいビックリマーク


腸もみマッサージポイント、写真撮って帰ってくれました。
是非、継続して腸もんでくださいね~



便は毎日でるけど、冷え性のMさん


【感想】
左の腸が固かったのでビックリしました。
腸をもむと脳が脱力する感じで気持ちよかったです。


おぉ~、セロトニン効果でしょうか
腸もみは、マッサージしてると「幸せホルモン」が脳に届きやすくなるんですよ~




Mさんからは、ひまし油についても質問があり、今回内容が盛りだくさんになりすぎて外したけど←企画倒れ



ひまし油についてはコチラ→


ひまし油とアロマの、オイルを使ってのセルフマッサージもやっぱりしたいなーっと思いました(腸もみ番外編にしよー笑)



おなか出すの抵抗なければ来てね



ではでは、次回の腸もみセルフマッサージ講座は

4月29日(水・祝)10時~です。


やっぱり最初は、揉み方など1人1人チェックしていくので、少人数の募集となるんですが…


ご興味あるかた、是非ご参加お待ちしてますね


後2名さま参加可能です


ブログを書く毎週火・水 自力整体クラス
ブログを書く4月30日(木)リラックスヨガクラス  
ブログを書く4月18日(土) ルーシーダットンクラス  
メモ3月18日(水)~4月22日(水) ウォーキング + 自力整体
メモ4月29日(水・祝) 腸もみセルフマッサージ講座

ホームページHPはこちら 4月スケジュール
FB Facebookも更新中! 野口昌美のFacebook
  申請お待ちしていますニコ