薬膳講座へ行きました! | 愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

「食・体・心」の各方面から
偏りがちなエネルギーを、真ん中に戻すお手伝いをしています。

エネルギー過多の人は、休息をチャージ。
エネルギー不足の人は、パワーをチャージ致します。

先日、松山にも行ってきました!


祝谷にある、薬膳さろん山上。


外観から、とっても素敵で日本じゃないみたいチュー



サロンの中も、良い香りに包まれていて

広くて、凄く素敵な空間です!



お花綺麗!


天日干しの物がいろいろあって興味津々。





先生がお茶とナツメ等のドライフルーツを

ご用意してくれて、おもてなししてくれましたラブ



ナツメの王様を初めて頂きましたが

食べ応えあって、すごく美味しい!



女性には嬉しい、貧血にも効くし

気血の巡りも良くなります。



薬膳講座も、先生の話が面白くあっという間!

やっぱり中医学の考え方が好きだなぁ飛び出すハート



瘀血体質に効果ある

マイカイカというお茶おしえてもらいました。



数年前にヨガのkuni先生からもらっていた

お茶がマイカイカだった事に気づき

飲み方分からず冷蔵庫に眠らせていたので

近々飲みたいと思います爆笑



血の巡りよくしなくちゃ!


講座が終わったら、近くにある
モリカフェに移動しました。



こちらのお店は、いつも人気で待つみたいですが

私達はお昼時が少しズレていたので

少しの待ち時間ですみました。



色々選べて楽しい。

全部美味しかったです気づき


次も他のもの食べたくなります。



帰りは、気になっていたホテルの場所行ってみたり

北条の道の駅寄り道したり

藤山健康文化公園で、撮影ポイント教えてもらって

大人2人はしゃいで帰りました爆笑



何回か甥っ子と来てるけど

こんな場所があったのね。


紅葉したらまた来てみたい笑い



とっても充実した1日でした。